昨日メンタルクリニックに行きましたあせる

先生に障害年金と福祉手帳の事を

聞いてみたのですが

先生はあまり良い顔しなくて


先生 こんな病状で受けられるの?

   こんな症状で受けられないの?と

   難しい事が多いからブラックポットだと

   思っていて受けられたとしても

   良い事もあまりないから。


私  じゃあ受けないほうがいいですか?


先生 受けたいのなら書きますが

   書類代だけでも15000円かかるし

   それでダメなら無駄金になるし

   うちではあまりお勧めはしてません。


今通ってる先生は3カ所目なのですが

凄く穏やかで優しい反面

前に私が本当に辛くその旨を伝えた時に

うちにはそこまでの人は来ないから…と

少し距離を取られました。


その後、あの先生には

寄り添ってもらえないのかもと思い

近くにはもうメンタルクリニックがなかったので

薬だけ貰えれば良いと思い通ってました。


今回もまた少し距離を取られ

凄く考えさせられました汗

自立支援制度だけ少し前にしてもらったので

今はそれだけで良しとするしかないのかなあせる


ダメ元でも申請したほうがいいのかな汗

難しいショボーン