中禅寺湖第34戦目 | 釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りやバイクや色々と・・・日常のつぶやきです。

中禅寺湖第34戦目 

最終釣行



いよいよこの日で今シーズン終了の締め釣行。



前日、一日がかりで6匹だったのでこの日は山側の奥の方で午前中に5匹は釣りたい!!と思っていたのですが…



起きたら身体が思ったように動かない🤣



事故で壊れた足の痛みもひどくなっており、こりゃ長距離の移動は無理だ…と判断し前日と同じ近場へ予定変更…😅



すると、この日は山奥へ行く予定だった釣友T君とスフィーダのカイト君が自分達も一緒に同じ所に入っていいですか?と?



なんで?と聞いてみたら、夜中の宴会で飲んじゃって、二人とも動けないとの話(笑)



※二人共車運転しないで、発券所までちゃんと歩いてきましたよ✨



そんな訳で、前日と同じポイントへ3人揃って手狭イン😅



釣果のほどは、早朝は前日よりもかなり渋くなりバイトゼロ💦



こりゃやっぱり無理してでも別の所に行けば良かったかなあ…と思いましたが…


6時近くになんとかファーストヒット!


ラストにボウズにならなくて良かった…とホッと一息😅(笑)



その後、7時以降になると急に湖流が効き始めバイト連発!✨







そのままやっていれば結構な数をキャッチ出来そうでしたが、疲れもピークだったという事もあり、4キャッチ目をした所で、自分が入ってた立ち位置を二人に譲り、一足先に今シーズンの中禅寺湖終了!



65オーバーの良型を頭に、10バイト?4キャッチ、3バラシでした。



終了間際は、パズデザインのシガケンちゃんも合流しみんなでダベリング&ちょい釣りタイム!



けんちゃん入っちゃうと僕らの魚を全部釣られちゃうので、根がかりするポイントでわざと釣らせてあげました🤣



程なくして、カイト君、けんちゃんに別れを告げ、T君と二人、中禅寺湖を後にしました。



本年度は、今までに無い位中禅寺湖に通いつめましたが、目標であった2年連続モンスターをキャッチする!という事が出来なかったのが唯一の心残り…😩



しかし、前年度と違いかなり渋い状況だった中禅寺湖でボウズだったのが一度だけというのは昨年より成長したのかな…?と😅



それもこれも、新たな釣法、ヒントを授けてくれた中禅寺湖仲間のおかげ。



自分だけでは解らなかった事が沢山あったと思います。



本年度、中禅寺湖でご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました✨


とても楽しく、とても身になった1年でありました。



来年もまた宜しくお願い致します🙇

    





そして…







来年こそ、またモンスターをキャッチするぞお!!!!!💪🤣





※水温まだ20℃以上あるので、魚を弱らせないように急いで撮影、タモ底メインの写真になります。



#中禅寺湖

#釣り

#ルアー

#レイクトラウト

#スプーン

#メタルジグ30g(メーカー不明)

#シーレーベル

#ssylabel

#リーズ21g

#Leeds21g

#リーズ28g

#Leeds28g

#LHOP

#CBGL

#LCRP

#アドロワモーダグラマー18g

#adrowaModaglamour

#SIG3

#X1-810XHS-T2Z 'Rancaster "

#ランカスター

#エアリティ4000XHG

#モアザンブランジーノEXAGS93L/M-S

#カレントセンサーカスタム

#17モアザン3012H