すそパのついでに伊豆旅行?(笑) | 釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りやバイクや色々と・・・日常のつぶやきです。

3月1日から、3月3日まで、伊豆半島一周旅行に行ってきました♪

本来であれば、これは毎年の恒例行事!バイクでタンデムツーリングなのですが、いかせんまだこんな身体。。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


仕方なく、釣りと旅行をメインにしよう!という事で、今年は車です!

しかーし!案の定、すんなりと行くわけにもいかず・・・前日からの大雪。。。


レンタルする予定だったレンタカー屋には、スタッドレス装備のオプションは無く、仕方なくキャンセルして、少し遠くのレンタカー屋で当日予約成功!

なんとか、スタッドレスを装着して、前日の夜からの出発となりました。


まったく・・・余分なお金を払う羽目に・・・ほんと、ここ最近ついてないっす。。。(´-∀-`;)



んで、まず初日はすそぱ!

爆釣を期待して行ったのですが・・・めっちゃ渋い。。。渋すぎ。。。。釣れません。。。


おまけになぜか


この日は、上池の8割が縦氏!!!


13人いた中で、9人が縦氏!!!!


あっちこっちでドラグギリギリ!!!!


超~やりづれ~!!!!(爆)


ただでさえ釣れないのに・・・めっちゃ精神バランス崩されました。。。まだまだ精進が足りませんねえ。。。


ま、そんな訳でこの日は特になんも得る事もなく・・・


釣りに行きたいバイクに乗りたい  

40センチぐらいのイワナとか・・・


釣りに行きたいバイクに乗りたい
50足りない赤身ちゃんとか・・・


印象に残ったのはこんなもんです(笑)


あまりにも釣れなさ過ぎて、この日はベイトタックルに、5gスプーンに自作トルネードを装着し、後半それで遊んでました!

スプーンで釣れなくても、これなら縦氏に余裕で勝てます!!!


・・・


だっせえ~( ̄Д ̄;;



てな訳で、この日の釣りは14時で終了!


とっとと本日の宿、雲見温泉へ向かいまして、楽しみにしてた夕食!


1年に1度の贅沢だ!!!


釣りに行きたいバイクに乗りたい
どーん!


釣りに行きたいバイクに乗りたい
メジナがメインで、アジ、スルメイカ!


釣りに行きたいバイクに乗りたい
イセエビの姿作りに、ボイル!アワビのお刺身とキモ!ホッキは生♪


釣りに行きたいバイクに乗りたい
アワビの踊り焼き♪サザエのつぼ焼き♪


釣りに行きたいバイクに乗りたい

ズワイとキンメの煮付け他色々♪


ん~・・・満喫しました♪


う~ま~い~ぞぉ~!!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で、明けて2日目~


雨・・・(´・ω・`)


雨っす。。。

アニマルキングダムと、河津桜の予定でしたが・・・無理(><)


てな訳で、彼女の希望で下田の海中水族館へ行ってきました~!

写真はありませんが、なかなか良いトコでしたよ♪


んで、この日のお楽しみ~


釣りに行きたいバイクに乗りたい
キンメ尽くしの宿♪


釣りに行きたいバイクに乗りたい
煮付け丸々1匹♪柔らかくてマジほっぺおちます!


釣りに行きたいバイクに乗りたい
こちらは、しゃぶしゃぶ♪これまた、ほっぺ落ちます~♪


この日も・・・


う~ま~い~ぞぉ~!!!!(≧▽≦)


てな訳で、満足して就寝。。。



翌日・・・


晴れっていってたのに、どんより曇り&めっさ強風(´-∀-`;)


とりま、稲取の市場へお土産を買いに~!

お安く、みかん系、ジャム系、他色々買って満喫♪


少し、天候が回復してきたので、河津桜を見に行ってきましたが


釣りに行きたいバイクに乗りたい
まだ、3分咲き(゚∀゚ ;)タラー


でも


釣りに行きたいバイクに乗りたい
固体によっては、これぐらい咲いているのも有り♪


そんな感じで、伊豆旅行は終了しました。

他にも、彼女の希望で2日間、いちごづくしの軽食屋にも釣れていかれましたが、釣り以外は満足出来る旅行となりました。


さて、次に大好物のアワビを食えるのは、いつになるのか・・・また1年後かなあ?(;´▽`A``