ごきげんよう合格

今日も元気なKSです!!!

 

さぁ!!先日に引き続き、本日はAMG MUSICに通う本科2年生にインタビューしました照れ

 

 

本科2年生 秋山実咲さんキラキラ

スタッフ:おはようございます!本日はよろしくお願いします!!

秋山さん:よろしくお願いします!笑顔全開!!

 

~なんて天使のような笑顔なのでしょう♪~

 

インタビュー開始~!!!!!!!!!!

 

スタッフ:秋山さんは現在2年生で、1年生の時からMUSICレッスンを受けている印象があるのですが正確にはいつから受講されているんですか?

秋山さん:入学して、結構すぐですね。6月くらいですかね^^MUSICの案内があってすぐ入りました。

 

スタッフ:あれから約1年ですね!早いですね!この1年間で自身の成長や課題はありますか?

秋山さん:成長はものすごく実感していて、元々歌に対して自信がなくて、、、『歌』ってプロの人が聴かないと分からないことって沢山あるじゃないですか!?それを少人数で見てもらえるっていうのは、単純に良いですし、自分の成長が手にとってわかるので、それが楽しいです!毎日♪

 

スタッフ:ふむふむふむ^^その楽しさの中に嫌になったことや苦しかったことはありましたか?

秋山さん:ありますーーー!自分が結構なんでも完璧にやりたいタイプで、、、

 

スタッフ:そのタイプだよねーーーーーー!!分かりますーーーーー!!!笑

秋山さん:笑!!出来ないと、もうすっごい、なんでできないんだろう!?ってなるんです。弱くてネガティブな部分があって、出来ないと自分をすごく攻めてしまうんです。

ネガティブに考えてしまって、ポジティブに考えられないんです。

 

スタッフ:意外です!!そうなんですね!MUSICでは色んな講師の方に見てもらうことがありますが、迷うことなどありますか?ネガティブな部分も聞きたいですね^^

秋山さん:あります!

スタッフ:それは現状乗り越えましたか?それとも現在向き合っていますか?

秋山さん:乗り越えました!!キメッ!!!!!

 

スタッフ:おーーーっ!

秋山さん:いろんな先生とやって、最初は混乱したんですけど、その中に自分に合う先生、自分の解釈の仕方とシンクロして分かりやすい先生に会った時に、今まで分からなかったレッスンで、あの先生はこういうことを言っていたんだ!と気付きに繋がりました。

ただ、繋がったらまた新しく課題が出てくるので、その繰り返しが声優にとって、自分にとって成長に繋がっているのだと感じます。

 

スタッフ:MUSICの魅力はなんでしょうか?

秋山さん:MUSICレッスンは少人数なので、自分一人を見てもらう時間がとても貴重で、わからないところも出来るところも見つけられるので、とても良いです。

表現力も鍛えられるので、お芝居の方にも活かされていると思います。

歌と演技は別な感じがしますが、表現することは一緒なのかなと。

 

スタッフ:めちゃくちゃ良いことを話してくれていますね^^

秋山さん:はいーーー笑笑笑

 

スタッフ:自分にとって声優とは!?

秋山さん:声優というのが目標・ゴールではあるんですが、いろんなものを表現する者としては、世界中でアニメもいろんな方に見てもらえているので、アニメが好きな人とか逆に好きじゃないっていう人も声優のお芝居で引き込めるので、そういう人たちの心の支えに慣れるような存在であり、アニメ好きな人からしたらあこがれる存在かなって思います。

 

スタッフ:それでは最後にこれからMUSICに入る方や検討中の方に一言いただけますでしょうか?

秋山さん:私のように歌に自信がない方は勿論なんですけど、歌に自信がある人もMUSICに来ると、自分では気づけなかった課題とか、逆に自分ができている強みとかも見つけられるので、通ってて損はないし、早ければ早いほど自分の成長が実感できて、それを色んな授業で活かしてみて、出来なかったところをまたMUSICで!!っていうふうに、先生と一緒になって成長できると思うので、通える人は通った方が良いかと思います!笑

 

スタッフ:最後のまとめがスタッフ目線になってましたね♪笑

 

そんな和気あいあいとにこやかムードのインタビューでした!

表情が輝いていて、本当に夢があるって良いなと感じた時間でした!!

さぁ、次回はまた1年生の声をインタビュー♪

 

またお会いしましょう!!!