皆様お疲れ様です。
今月はブログアップロード月間みたいですので、沢山アップしますよーアップ

先日アニメ『アブソリュート・デュオ』の声優イベントに行ってきました。


プロ声優さん達ですから、当然いい声だし歌も歌えるし、必要に応じてキャラ声にもすぐに変化出来て、流石だなーと思いながら見てきました。

でも一番感じたのは…


星トークが上手い!!星


MUSICに通う皆さんも、声を鍛えるのも当然、歌も上手に歌えて欲しいですが、やっぱりトークも必要ですよね。

ステージ上での立ち居振る舞いも含めて、観客の心を掴むトーク…。
掴まれる方も気持ちがいいものです。

人の心を掴む、芝居!歌!トーク!皆さん頑張りましょー。

ちなみに今日は相澤さんと山田さんの髪型がかぶってます。
(ちょっと・・・山田さん逃げてるよね・・・笑)