どうもー

あいにゃんですฅ•ω•ฅニャー



最近のゆうくんの様子を

書いていこうと思います口笛



お兄ちゃんになって2ヶ月。


最初はおとくんに対して

嫉妬してたのか

抱っこしてると「ねんね!!!!」と

怒りながら言ってたり

「ママー!」と叫んで

自分に気を引こうとしたり

抱っこしてんのに

自分も抱っこしてほしい、とグズったり

してたけど

最近はハイローチェアで寝てるおとくんに

トントンしたりよしよししたり

寝てたら「ねんね〜」と言って

布団をかけてあげたり

音のなるおもちゃを渡すと鳴らしてあげたり

メリーでおとくんが遊んでると

横に寝転がってお布団かけたり

お兄ちゃんしてくれてます爆笑


おとくんがマットの上で寝転がってても

近くでは暴れたりせず

どけようとしたりしませんキラキラ

もう弟として家族として

受け入れてくれてるんかな~

と思いますニコニコ




まだまだ甘えん坊で

すぐ「ママ抱っこして~」って

手広げながら言ってくるし

なんでも基本「いやー」とか「いらん」とか

拒否ばっかりで

最近ほんまにご飯食べへんし

ゼリーとかおやつばっかやし

トイレ誘っても行こうとしてくれんくて

トイトレ全く進まへんし

人が話してんのに無視するときあるし

うんち出てんのに「うんちないー」って

笑いながら嘘ついたりするし

家にいるときはずっとYouTube見てるし

消したらギャン泣きでつけるまで泣くし

買い物行ってカート座らず抱っこ要求したり

と、色々悩みはつきひんアセアセ

っこもいっぱいしてあげたいけど

約13kgを抱っこはなかなか重くて、、泣き笑い

こんな時期も今だけやと思って

過ごしてますキョロキョロ




そして最近三語文は普通に話せてて

少しずつ自分の意思が伝えられるようになって

「ママ抱っこしてー」

「パパここねんねー」

「ママこれいらない」

「ママここ痛いよー」

「ママー準備できたよー」

「おまわりさんあっちいたー」

などなどなど電球


あとは自分のこと「ゆうくん」と

言うようになりましたニヤリ

「ゆうくんこれー」

「ゆうくんねんねー」などなど気づき

2ヶ月半検診で自分の名前を言えるか

という項目があると聞いたので

名前を教えて、聞いた時に言えるような

声かけをしていこうと思いますルンルン




長々と書きましたが

ゆうくんの最近の様子でした星

ではまた~バイバイ二重丸