どうもー

あいにゃんですฅ•ω•ฅニャー



◎9月20日(火)

次男2ヶ月になりました看板持ち

ということで1ヶ月記録書いていきます鉛筆



◎身体のこと

身長 58cm

体重 6200g(服、オムツ含む)



◎生活のこと

運動歩く

手足活発に動かす

足の力強くて上に移動してることあり

うつぶせで首を持ち上げられる

首座りはまだやけどもうちょいかな?


食事ミルク

母乳メイン、日中3~4時間おきの6回

お風呂上がり(20時頃)のみミルク

夜中の授乳は0時のみ(次は5~6時)


睡眠zzz

12~15時間睡眠

21時頃授乳後に寝かしつけ

夜間は0時に起こして授乳後、5~6時に起床

セルフねんねできる

(抱っこして寝ることもあるが、

ベッドに置いて起きても何分かすると寝る)


着替えTシャツ

服50~60サイズ


排泄パンツ

オムツSサイズ、メリーズ

おしっこ7~12回

うんち2~4回



◎コミュニケーション(言葉)

クーイング始まる

「あうー」「ふうー」「あー」「うー」

「へあー」「はあーあ」「あ゛ー」「はうー」

親の顔を見ると笑う、声を出す

あやすと笑う



◎その他

縦抱きが好き

吐き戻しあるが、頻度は減った

追視始まる

こぶししゃぶり始まる

(授乳前はもちろん、授乳後でもしゃぶる)

よだれ出る(特に日中、授乳前)

車に乗ると高確率で寝る

起きてる時に車が止まると泣く、

動くと泣き止む

買い物中の抱っこ紐も高確率で寝る

寝てる時めっちゃ唸る

オムツ替えてる時、唸りながら何回も

足を曲げたり伸ばしたりするから替えにくい




1ヶ月早い!!

そしてかわいいキメてるハート

癒し~ほんまに癒し飛び出すハートキューン

今のとこあんまり大変やと思うことがない気づき

ゆうくんの相手する方が大変、、、真顔ハッ

これからの成長が楽しみチュー




癒しの兄弟ショットカメララブラブ



ではまた~ニコニコバイバイ