どうも〜

あいにゃんですฅ•ω•ฅニャー



慣らし保育4日目

4月11日(月)

8:30~10:30(2時間)



慣らし保育の話の前に

10日の朝から鼻たれなゆうくん赤ちゃん泣き


くしゃみは暖かくなってから

してることはあったけど

くしゃみも頻回で鼻水も垂れ流しタラー

熱はなしキョロキョロ


実父母が遊びに来てくれてたのですが

ずっと鼻水垂らしてて拭かれてました(笑)


夜はすぐに寝たのですが

1時間半ほどしてギャン泣きで起きてしまいぐすん

鼻がしんどかったんかなーハートブレイク

添い寝したら寝ましたzzz

が、しんどいのか何度か「うえーん」と

泣いてはすぐに寝てを繰り返して

6時に起床でした太陽


起床後は機嫌良く

ご飯も食べれたので安心ニコニコ

鼻水とくしゃみは相変わらずですが

体温は37.0℃だったので

保育園に向かいましたダッシュ

ちなみに今日は2時間保育です電球


車は拒否なく乗れて

車内で保育園の話をしたときに

「いやだ。いやだ。」と言っていましたが

到着し帽子を被せるも拒否なく被り、

あたしと手をつないで歩き始めました歩く


そして先生が見えるとあたしの手を離し

自ら先生の元へひらめき

ゆうくんの体調を報告し

バイバイしたあと、

屋内に自ら入っていきました気づき


す、すごい!!

成長してる〜目がハートキラキラ

背中がたくましく見えましたピンクハート


お迎え行くと

園庭で遊んでる姿を発見グッ

遊具で遊んでて楽しんでることが

わかって、よかったニコニコ


あたしを発見し駆け寄ってきてくれて

手を繋いで遊具で遊ぼうと誘ってきました キューン


鼻水垂らしながら(笑)

今日からおやつがあり、しっかり食べてよだれ

その後から外で遊んでたみたいキラキラ


連絡ノートには

『保育園にすっかり慣れて笑顔も見られます』

と書かれていました拍手ルンルン


11:15に小児科受診の予定だったので

家で休憩していましたが

ゆうくん不機嫌に……大泣き

なにをしてもギャン泣きで

もう受診時間迫ってんのに

車も乗らずで大変やったけど

なんとか小児科行って薬もらって

帰ってきてもギャン泣きで

「ねんね?」と聞くと「ねんね」と階段に向かい

寝室行って10分ほどで寝ましたzzz


鼻水出てて寝るも何回も起きてで

しんどかったんやろなぁアセアセ

3時間半寝ましたあんぐり


明日は給食後の12時お迎えです二重丸

なにしよっかな〜ニコニコ




ここまで読んでいただき

ありがとうございますスター

ではまた〜うさぎのぬいぐるみ