どうも〜

あいにゃんですฅ•ω•ฅニャー



ゆうくん今日で1歳11ヶ月になりましたキラキラ

あと1ヶ月で2歳になるんやな〜おねがい

誕生日プレゼント考えなあかんなぁプレゼント




慣らし保育2日目

4月7日(木)

8:30~9:30(1時間)


朝7時頃に起床。

下におりるまでは機嫌よかったけど

おりてからは機嫌悪くなって

ずーっと何言っても何渡しても

「いやだ。」「いやだ。」と

叫んで泣いてました泣き笑い

困った困ったハートブレイク


なんとか7時40分頃にはいつも通りになったけど

出発の時間になったので

「ぶーぶー乗りに行くよ」と声をかけると

「嫌だ、嫌だー!!!」と泣き叫ぶ始末アセアセ


時間もギリギリだったこともあり

無理やり抱っこして乗せたけど

めっちゃおしり上げて抵抗してきて

チャイルドシートのベルトが閉められずチーン

なんとかイライラを抑えて声かけするも

抵抗をやめなかったのでキレてしまい、

「座りなさいって言ってるやろ!!」と怒鳴ってしまい

旦那に手伝ってもらってなんとか乗せて出発ダッシュ


その後も泣いててちょっとおさまった頃

8:20に保育園到着するも、おりようとすると

ギャン泣き大泣き

抱っこして連れ出して先生に引き渡す時も

まぁギャン泣きアセアセ

泣く息子にバイバイをして

旦那とコメダでモーニングしてきましたコーヒー


すぐに時間になって

9:25に旦那と2人でお迎えに行くと、

ゆうくん室内の窓から外を見てて

手を振ると振り返してくれたニコニコ

先生に渡されたカバンを自分で持って

あたしらのとこまで歩いてきてくれましたピンクハート


室内に入るとすぐに泣きやみ、

車のおもちゃで遊んでたそうですニコニコ

機嫌直ってよかった〜ハート


車に乗る時も機嫌良く、

お菓子あげるともりもり食べてました(笑)


その後は買い物に行って公園に行って

うどん食べて帰宅しましたニコニコ



朝は機嫌悪すぎてどっと疲れたけど

保育園行って泣き止んだからほんまによかった拍手

たぶん保育園が嫌なんではなくて、

親と離れることがわかってて

それが嫌なんやろうなーと思います泣くうさぎ


親の都合で保育園預けてしまってるけど

ゆうくんの成長につながると思ってるので

頑張ろうね〜飛び出すハート





ここまで読んでいただき

ありがとうございますうさぎクッキー

ではまた〜バイバイブルー音符