こんにちは( ゚▽゚)/
あいにゃんですまじかるクラウン

いつもいいねやコメント
ありがとうございますルンルン


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


最近の睡眠(寝かしつけ)についてグッ

◉夜
19~20時に授乳をして
そこから寝室へ行きますあしあと
21時までには就寝zzz

①ベッドにおろしたときに
泣かずに機嫌良ければ
3回胸トントンして頭撫でて
「おやすみ」と声をかけて
あたしは自分のベッドで寝たフリをしますグラサン
すると、何分後かに
セルフねんねしますキラキラ

②ベッドおろしたときにぐずる程度であれば
落ち着くまで胸トントンして
「ねんねしよーなー。おやすみ。」などと
声をかけると何分後かに寝ますzzz

③ベッドおろしたときに
ギャン泣きしたら5~10分くらい
胸トントンしたりあやしたりして
おさまりそうになければ抱っこして
うとうとして寝そうやと思ったら
ベットに戻して胸トントンして寝かせるにやり

といった感じです。
日によって違うからなかなか難しいタラー


◉朝
朝は6~7時に起きます太陽
起きたらひたすら動きながら喋ってますチュー
そして授乳してベッドに寝かせます。
1人で喋って暴れてますが
しばらくするとセルフねんねします星
朝寝のとき泣くことは滅多になく、
1人で寝はりますチョキ

◉昼
前までは眠くなるとギャン泣きして
抱っこしてあやしてもなかなか泣き止まず、
寝たかと思ってベッド寝かすと
背中スイッチ作動してギャン泣きアセアセ
3回くらい繰り返してやっと寝ても
30分くらいで起きる感じでした滝汗
寝付くまでに時間がかかるから
回数的に昼寝は2~3回です。

そして最近はいろいろ調べて
眠くなる前くらい、
だいたい起きてから2時間くらいで
寝室に行きベッドで寝かして
胸トントンして声かけすると
寝てくれるようになってきたおねがい
眠くて泣いてから寝かしつけると
ゆうくんも寝たくても寝れへんみたいやったから
その前に寝さしてあげることにした結果です!

ゆうくんは少し眠くなってくると
目をこすったり
抱っこの時はあたしの胸に顔をこすりつけてきたり
あくび出て眠そう
みたいな兆候があることに気づきましたウシシ
その仕草をするのが起きてから
だいたい2~2時間半くらいやなー、
やし寝かしつけるか〜手
的な感じです。

誰かの参考になればと思い、
最近の睡眠について書いてみました!!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

今日で8月も終わり風鈴
旦那の1ヶ月の育休も今日で終わります!

いろいろあったし
イライラすることもあったけど
やっぱりワンオペよりは
全然楽やったなぁ〜照れ
文句ばっか言うてたけど
ありがとうなー拍手

明日からワンオペがんばりますニヤニヤもやもや注意



ではまた〜バイバイ