生後の日数カウントは
生まれた日を1日目としてカウントし
記録していこうと思いますキョロキョロ

✎︎____________


まずは退院のことから。
5月15日 貧血改善傾向であるため
退院しましたー!!!
9日間の入院で、
支払い金額は10万8000円ちょいでしたニヤニヤ
退院後は実家へ🏠

両親、姉夫婦ゆうくんと初対面!
みんな揃って旦那似やなぁーと笑い泣き
そして体重の割にでかく見えへんし
写メで見るよりかわいいとのこと笑い泣き

退院して3日後、
ナプキンが真っ赤で多量出血。
すぐに電話して受診。
内診してくださり様子見となる。

そしてまた次の日、
昨日より多い出血とコアグラ(血の塊)が……
トイレから電話して受診滝汗

先生「今はそんなに出血してる感じはないし、子宮も問題はなさそうやけどねー。」

「でもめっちゃ血出ましたよガーンこれ見てください。(ナプキンの写メを撮ってたため見せる。)」

先生「確かにこれは多いね。うーん、まだ子宮に血腫があるしこれを取った方がいいんかもしれんね。じゃないとこれからも出血続く可能性があるし、貧血になってしまうとまた危ないから。今日入院できる?」

 「(え、入院?急に?ゆうくん家にいるしおかんが見てるから無理や。旦那いればいいけど夜勤やし。)えっと、今すぐ返事しないとだめですか?母が子ども見てるので相談しないと、、、」

先生「今は近くにいるの?」

「車で5分の実家にいます。」

先生「うーん、本当は今から入院して子宮収縮の点滴して、明日に血腫除去術したいんやけど…………近いとこにいるならすぐ受診できるかな、ほな今晩は様子見て、夜中また多量に出血するようならすぐに来て。大丈夫やったら、明日午前外来終わる12時頃来てもらって手術しましょか。」

「わかりました。ありがとうございます。」

ということで手術になるそうです(;A;)
夜中はほとんど出血なく経過。

そして翌日5月20日12時頃に外来へ。
手術の前に内診。

先生「出血とまってるね?まだ血腫はあるけど。」

「はい。あれからほとんど出てないです。」

先生「昨日の感じやと血腫取り除いたほうがいいと思ったけど、今の感じやとぎゃくに血腫を取ってしまうと、無理矢理血腫を剥がすことになるから、今せっかく出血止まってんのにはがすことによって出血してしまうから、取らない方がいいかもしれないね。」

「なるほど。先生にまかせます。」

先生「ほな手術はやめときましょう。」

「わかりました。ありがとうございました。また多量に出血続くようであれば受診します。」

先生「そうしましょう。」

ということで手術はなくなりましたうずまき
こわかったしよかったーキョロキョロ

それからは出血落ち着いたので
手術しなくてよかったと思います。


ほんま産んでからもなにがあるか
わかりませんねチーン
みなさん、なにかあればすぐに
受診したほうがいいです!


次はゆうくんの1週間検診について
書きたいと思いますグッグッ