本日より39週に突入しました〜!
いやー、こんな長い間お腹の中に
いてくれるとは思ってなかったお願い
いろいろあったけど、
ゆうくん頑張ってくれました(●´ω`●)ラブラブ

そして、妊婦検診。
いつも通りの検査を実施。
特に異常なしチョキ
NSTはずーーーーーっと動いてはりましたニヤリ

そして診察室にて、

先生「(NST表見て)うん、赤ちゃん元気ね。」

「今日はずっと動いてましたね。」

先生「もう39週やし、早く産まれてほしい?」

「はい、4月中には産まれてほしいです。」

先生「そしたら、卵膜剥離してもいい?したら陣痛起きやすくなるから。まあちょっと痛いけどね。」

「(あ、内診グリグリか。)お願いします。」


いざ、内診台へ。

先生「子宮口3センチくらいあいてるね。そしたら、卵膜剥離するよ。痛いけどがんばってね。どうしても痛かったら、やめてって叫んでね。」

「(笑)わかりました。お願いします。」

うぉー?ん?あ、痛い。おー、痛い!
ゆうくんも動いてるし、
刺激されてるからかな。

「あー、痛いーなー。」

先生「痛い?がんばって、もう終わるから。……終わったよー。」

「あ、終わりましたか。痛かったです。」

先生「痛いよね。でもこれしたら、だいたい2、3日くらいで陣痛くる人が多いわ。今日は出血するけど大丈夫だからね。」

「わかりました。」

そして、エコー。

先生「うん、赤ちゃん3000超えてるね。いい感じ。もういつ産まれてもいいね。」

「(3100g、いいくらいやな。)早く会いたいですね。でもなんか頭でかいですか?」

先生「うん。まあ誤差はあるけど、頭でかくて、足短いかな。(笑)」

「(先生笑ってるし笑い泣き)やっぱりそうですか…アセアセ頭でっかちですね笑い泣き

先生「まあでも問題はないくらいやし大丈夫。」

「ありがとうございます。」


てな感じで検診終わり注意

そして、こんな張り紙がありました。

誰か1人は入れるからよかったお願いキラキラ
孤独な出産にはならなさそう!
産気づいたときは、旦那に
仕事早退して立ち会ってもらう予定!


いよいよやな〜
もういつ出てきてもいいんやで〜
毎日何回も話しかけてます星


そして、卵膜剥離したので
陣痛促すために、
ずっと出来てなかった
犬の散歩がてらのウォーキング20分と
股関節ストレッチをしました(´ω`)
いつ陣痛くるかな〜
破水からかな〜


ではまたーバイバイ