こんばんは、あいにゃんです。

昨日から37週に突入し正期産〜にやりラブラブ

今日は12回目の妊婦検診に行ってきました!

さっそく入口にはこんな張り紙が……


あたしの影付き!笑
先週はこんなんなかったのに
やっぱり緊急事態宣言があったからやろな〜
聞き忘れてしまったけど
入院した時の面会はどーなってるんやろタラー
来週は忘れずに聞かなあかん


今日はいつも通りの検査。
+妊娠後期の採血とNSTOK

尿検査:異常なし
血圧:120台
体重:前回+0.5kg
NST:装着すんのに胎動激しく心音探すのに一苦労。とれたと思ったら1分後には胎動なくなり20分間胎動なし。追加で20分して無事終了。特に異常なし。

そして診察室にて

先生「今日で37週やね。抜糸しよか。」

「あ、今日しはります?先生先週内診してから決める言うてはりました。子宮頸管長短いからって。」

先生「おー、そうか。もう別にいつ産まれてもいいからいいんやけど、まあ診てみましょうか。」

内診+エコーにて、

先生「うん、短いね。まあ抜糸さてもいいけど、すぐ出てきそうやね。38週にしとく?」

「早く出てきてしまうなら、まだもうちょいおなかにいとくほうがいいんですよね?」

先生「うん、それはそうやね。でももし陣痛がきてしまうと、抜糸がむずかしくなるのよ。」

「そうですか…、おまかせします。」

先生「うーん、ほな来週に抜糸しようか。でも陣痛きたらもう、すぐに来てね。」

「はい、わかりました。」

先生「体重は2700超えてるしいいね。胎盤も後壁、右頭位。大丈夫やね。」

「はい。ありがとうございます。」

てことで、抜糸は来週になりました。
ゆうくんに会えるまであと2週間後も
ないくらいになるかな〜
楽しみ〜チューラブラブ
もう産まれてきてもいいけど
抜糸終わってからにしてね〜

そして、正期産になったので
隣市の実家に帰ってきました🏠
産院まで車で5~8分程度のとこやし
そして、両親と姉夫婦いるから
なんかあっても安心キラキラ

ではまた〜バイバイ