11月14日 入院日。シロッカー当日。

13日の21時から絶食。
そして、本日の9時から絶飲食。

9時に水を飲んで準備開始。
すると9時に10分になぜか嘔吐。
めーっちゃ気分悪かったゲロー

旦那の運転で車に乗って産婦人科到着車

部屋に案内されて書類提出。
入院オリエンテーション受ける。

その後術衣に着替えて弾スト装着。




昨日便出たのに、
医師指示で浣腸される、、
ぜーんぜん我慢出来んくてすぐトイレ!
めっちゃ腹痛かった〜笑い泣き

それから点滴される。
針が18Gでビビった。
いや、そんな太くなくていいやん!
18Gとか初めて見た!
ほんでめっちゃ痛いし!!!

はあ、それいつまでなんやろ。
入れた後もなんか痛くて違和感。
嫌やな〜しょんぼり


そして、何時やったかな〜
14時くらいやったかな〜
いざ手術室へ!!!
看護師か助産師が3人と医師1人、
頑張って身体丸めて、脊椎麻酔開始。
その後消毒綿当てて確認されるも冷たい冷たい。

「先生、冷たいです。そこも、それも冷たい!」

先生「え、じゃあここは?冷たくないでしょ?」

「(なんで効いてる前提なんや?)いや、先生冷たい。効いてないです。」

先生「なんでやろ。ちゃんと入ったのにな。もう1回するね。」

「(まじかー。もっかいすんのかー。辛い。)お願いします。」

その後2回目の麻酔開始。
次は段々足が感覚なくなってきて、
冷たさを感じることなく成功!

手術始まりました。
意識はあるから会話が丸聞こええー
いいのか悪いのか、、
麻酔2回したのもあって、
1時間ちょいかかって手術終了。
手術中からなぜか全身の震えが止まらず
焦る焦る焦る( ´;゚;∀;゚;)

その後は部屋に戻れず、
ステーション横の病室にストレッチャーで移動。
旦那が待っててくれた。
その後も震えは止まらず、
恐らくこの震えは
リトドリン点滴が始まった副作用と
シバリングの震えであるとアセスメントした。

術直後は全身の震えと悪寒、頭痛、
麻酔が切れてきてることによる両足のしびれ、
そして数時間後にはほてりが現れ、
もうとにかく辛い!!!!滝汗

しかもこの部屋テレビないやん!!!
ベッド上安静やから動けへんし
水分も明日の朝からやし
食事は明日の昼食からやし
バルーン入ってて痛いし
もう最悪や、、、、
赤ちゃんも心配やしアセアセ

でも心拍は定期的に来てくれて
確認してくれるから安心できたピンクハート

そして、旦那は帰って
19時くらいに両親来てくれたけど
することないから30分くらいで帰ってしもて、
もう暇で暇でひたすらスマホいじるしかない。

全然寝れず、
リトドリン副作用出まくりで
苦痛な夜を過ごし……
やーっと朝の6時!
検温と心拍確認、採血と採尿、
清拭してくれはって
やーっと飲水!!!!
おいしかったー爆笑
けど、気分悪くてあんま飲めず。

「もうベッドアップしてもいいですか?」

助産師「動けるから全然いいよ!まだ降りるのはあかんけど。」

「やったー!わかりました。」
そしてすぐに頭上げて動きまくったニヤリ

助産師「術後はからそんな動ける人なかなかいいひんよ。」
ってなぜかびっくりされたけど、
動かなやってられん!!
そういえば全然痛みがなかったからやな、
よかったよかったおねがい

けど、採血で貧血が進んでて
フェジン静脈注射開始になった〜もやもや

そして、バルーン抜いてもらって
車椅子で1階行って医師の診察。
特に問題ないみたいで安心キラキラ

トイレで自尿出て部屋に戻りました。
やっと自由やー!!!!と思ったけど、
部屋からは出たらあかんって言われたえーん
術後やし貧血もあるしだそうで、、
シャワーも貧血があるから
看護師さん介助でとのこと、、、
手伝ってもらってシャワー入りましたタラー

それから旦那来てくれてテレビ見て
やっとご飯!!!


お粥やから味全くないし
まずくてまずくて食べられず……ゲッソリ

ゼリー買ってきてもらって食べましたハート

頭痛がずっと治まらんくて
先生に言うたら点滴が追加になってしまい、
もうトイレばっかり行かなあかん!
頭痛の原因は脊椎麻酔2回したから
合併症が出たとのことで、、、

点滴追加してなんとか収まってきました。
そして、リトドリンは16日に内服に変わり
17日に無事退院しましたニコニコ

辛い入院生活やったけど、
赤ちゃんのためやったら
頑張れましたグッ

22日に術後の診察に行って異常なし。
しかし、看護師で重労働であるため、
夜勤免除の指導が入りました。
25日から日勤のみで仕事復帰しました。


それからは特にトラブルなく、
1月23日の受診を迎えました。

続く。