更新しようとしてたのに
すっかり忘れてました滝汗滝汗滝汗

6月18日手術当日!!!

昨日の夜から絶食中。
飲水は11時までウインク

もう暇で暇で。
看護師さん来はるけど
着替えも渡されなければ
弾ストも渡されない。
また点滴もしに来られない。

ん?なんでだ?
あたしの病棟は午後手術であれば
10時くらいから着替えなどして
点滴確保するんだが、、??

11時に看護師が飲水確認に来られ、
なんの薬か忘れたけど1錠服用。

12時半、着替えを持ってこられ更衣。
ん?点滴はまだ??

と思ってるとその20分後
車椅子で手術室出棟ニヤニヤ

そして手術台で開脚ww
麻酔科医が左手背で点滴確保。
い、痛い、、、なぜ手背なんだ、、ゲッソリ
前腕に血管あるはずやけど!!!
しかし何も言えず。

そして腰椎麻酔
思ったより痛くなかった。
そしてなんか変な感覚に陥り、
触ってるのはわかるけど痛みはなし。
そして鎮静剤投入後より意識朦朧の中、手術開始。

気づいたら寝てて手術終わってました笑い泣き
先生とかの声は聞こえてるのに
眠過ぎて目が開けられず、、、
知らん間に病室到着!!
おそらく2時過ぎ。

旦那と私の両親がお出迎え照れ
でも眠過ぎて一瞬しか目開けられへん。
そして3人は10分ほどしたら帰りましたwww

そしてそっから麻酔とあたしとの
戦いが始まりました。

帰室して30分、
看護師きたときには足の運動可能!
すると、だんだんおしりから足先がしびれてきて
しびれるけど頑張って指先と膝動かして

そして何時間経ったかな、、
急に右足のしびれが半端なくなってきて
足が動かんくなった滝汗
看護師来たときに、不安すぎて報告。
「麻酔が切れてくるとこういうこともあります。すぐおさまって動くようになりますよ。」と。

そして何時間経ったかわからんけど
足動くようになりました!!!爆笑

そしてふと気づきます。
あれ、バルーン入ってないやん。
え、まだ歩けそうにないのに
どーやっておしっこすんねん??

そして4時か5時くらいに看護師が、
「麻酔切れて足動かせるなら歩いてみますか?」と。
いやいやいやいや、
今動いたら転ける!!!
転倒リスク大!!!!
ベットの上で体勢整えるのも
うまく動けへんのに!!!!

お断りしました。
そのあともしびれは続く。。

そして6時、夕ご飯が来ました。
ベットすぐ横の机に配膳されたため
頑張って椅子まで動いてみたけど
ふらっふら!転けかけました。
お腹すいてなくてほとんど食べれず。
すぐにベットになんとか1人で戻る。

6時半点滴終了し抜針。

7時半頃に夜勤看護師と棟内廊下を歩行。
徐々に足取りしっかりしてきて歩けた。
よかった〜おねがい
そっからは自由になりました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝

明日退院でーす。
また更新します。