5月9日、
救急外来で受診した病院の診察。

クリニックで胎嚢確認できたことを説明。
エコーで見てもらったけど、、、
先生「ん?胎嚢ないですよ。これが流産前に胎嚢があった子宮の筋肉なんですけど、胎嚢があればこの中にあるはずですが、この中には見えません。筋肉の外に黒い丸が見えますが、これは胎嚢ではありません。血腫か子宮の残留物か、なにかは今の時点ではわからないので、1ヶ月後またエコーで見させてください。」
との説明あり。

確かに先生の言ってる子宮の筋肉?の中には
胎嚢みたいなものは見えませんでした。

この2日間で私の知らんうちに
流れてしまったんでしょうか……。
このときにもう期待を持つのをやめ、
流産したことを受け入れました。

帰宅後、妊娠検査薬してみる。

うん、すこーし最初のより薄くなってるかな。

旦那に報告。
妊活がんばろう!年内に授かろう!と
2人で決めましたウシシ


流産してしまいましたが、
妊娠できるということがわかったので
妊活がんばって、次の赤ちゃんは
無事に出産できればいいなと思いますハート

短い間やったけど、
私達のところにきてくれてありがとう。
待ってるからね。