3月も中旬で段々と暖かくなってきました。
梅に続いて、色んな花の開花が期待して、
近くの公園に行って見ました。

場所は武庫川緑地公園

周囲を見渡すと、菜の花以外の花が
見当たりません。。。
今年は寒い日が続いた影響で、
花の開花が遅れているみたいです。
諦めずに探し回っていると、
青い花が数輪咲いていました。
一眼カメラで撮ってみると

▼ こんな感じです


ネモフィラでした。
「赤ちゃんの青い瞳」という別名があり、
可愛くて可憐です。。。
満開までまだ時間がかかりますが、
春の楽しみが増えました♪



ブログのランキングに参加しています
ご協力をお願いします。

こちら↓をクリックください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます