Windows10の無料アップグレード

サービスが始まってから約2ヶ月

が経ちます。

しかし、事前予約しないと、

自動アップグレードができない

という仕様の為戸惑っている(^_^;)

悩んだ末に予約したのに

いつまで経っても待たされる。。。

と感じた事はないですか?


実は、私も3週間前に予約した

のですが、次の画面から先に

進みませんでした。


 ▼ 通知画面で止まっている? 

win10手動1

うまくいかない理由は、

サービス提供側のサーバと

自宅のパソコンの能力の

2つが考えられます。


詳しい情報は公開されていないので、

自動アップグレードをあきらめ、

手動アップグレードを行って見ました。

手動で行うにはマイクロソフトの

サイトでダウンロードします。

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


 ▼ 手動アップグレードのページ

win10手動2

ダウンロードしたファイルを実行すれば、

2時間程度でインストールできます。


 ▼ インストール後の画面

win10手動3

スタートボタンが復活しました♪

操作性が改善され良くなったのですが、

パソコンの一部の機種で

内蔵DVDが認識されない問題が

あります。


尚、手動アップグレードを行う時には、

バックアップを取り、自己責任で作業

を行ってください。

作業に自信がない人は近くのパソコン

教室に依頼してください。




ブログのランキングに参加しています

ご協力をお願いします。


こちら↓をクリックください。


にほんブログ村




最後まで読んでいただきありがとうございます。