「チヌ釣りへ行ったら」と「小玉スイカにカラスが…」 | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽人生終了。
そして猪からただの豚に。
息子二人のパパです。

日曜日の早朝にチヌ釣りへ出かけました。

上の子のスポ少までの短時間勝負です。

今日はこのウキを使ってサクサクって1時間で数枚釣り上げる予定です(笑)

「キザクラ 黒魂BS自立」

全長の短い棒ウキを試してみます。 

さてタナ(水深)を図るために針に0.5号の重りをつけて投入です。

回収中、何かに絡まっています。

ゆっくりと引っ張るとPEとリーダーの接続部から切れた。

10m位沖にラインが切れた棒ウキのTOPが見えていますが、必要以上に流れないのでウキ自体ラインが繋がっている状態です。

 

ロストの原因ですが、逆光の中よく見ると海面下に別のウキが見えます。

多分その人が右の沈んだロープに引っ掛かり、回収を失敗しそのままなのでしょう。

切れた仕掛け(ラインとウキ)が潮の流れで真横になり、防波堤と平行になっていました。

そこに私が仕掛けを投入したのでライン同士が引っかかり、私もウキごと切れたようです。

 

このポイントは流せる範囲が潮によるけど、5~8mくらいの場所。

ほぼ正面方向は沈んだラインが平行にあり釣りはできない。

スポ少で時間がないので釣りはやめ、1度家に帰り対策を考えてまた来ることにした。

 

いろいろ考え、シーバスロッドに前回タモ枠を釣り上げた100均のジグを使うことに。

(フック3本中2本折れて無いけど)

なんと一発でパラソルを使う事もなく回収できました。

しかも…エギまでついてきました。

まぁあのラインに仕掛けがあると釣りにならないよね。

回収できたので次回からこのポイントで釣りが出来そうです。

 

100円のジグだけど前回救出したタモ枠で諭吉二人ちょい、今回も新品のウキ+ほぼ新品のエギ王Kと元をとりあげてます(笑)

家の2階から畑を見ていると3羽のカラスが畑を探索中。

前回網を張ったので入れそうな畝を探しています。

 

そして空中栽培の小玉スイカへ!!

もともと12cmの大きさの網を張っていましたが、どうやら首を伸ばして突いているようだ。

コメリでトマト同様、目の細かい網を買ってきた。

今年は落下防止のネットは付けないことにしました。(1つも落下したことがないので)

地上から1mまでは網にして、その上からは防鳥ラインを張りました。

作業の間、カラスたちは悔しそうに「カァ~カァ~」泣いていました。

さて梅雨入りです、あまり大雨が降り続けると根腐れ?枯れてしまうので不安です。