子供&pigパパの卓球ラバー貼り替え | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽人生終了。
そして猪からただの豚に。
息子二人のパパです。

小学4年生の上の子のラバーを貼り替えました。

クラブに入っているわけでもなく、私と家や体育館で遊んでいます。

来年位から頻度は少ないけどクラブへ入れようかと考えています。

問題点は距離が遠く送迎が難しい事、あくまでも勉強第一で卓球は子供との共有時間がメイン。

 

これまではスティガの「オールラウンドエボリューション」の78~79gにフォアが「フライアットスピン」、バックが「フライアットソフト」を貼っていました。

あくまでも私が何となく選びました。

連日のマシン打ちや時間がある時は私と卓球するのでラバーの傷みが早い。

さて何に張り替えようか?と考えますが、小学生のラバー選びがよく分からない。

クラブに入っていると良くも悪くも助言してくれるんだろうけど…。

重たいのはまだ無理そうなので、軽量で扱いやすそうなものを選んだ。

 

両面「ヤサカ ライガン」にしました。

ライガンスピンやヴェガヨーロッパと悩んだし、ラクザ7ソフトも悩んだけどラクザは次回ですね。

 

スポンジ厚は「Fが厚」で「Bが中厚(ヤサカは中厚がある)」にしました。

フォアは通販でも在庫内で軽い個体を送ってもらい、バックはアマゾンで購入したので重量は選べない。

厚が59.1g

アマゾンで買った中厚が60.3gとスポンジが薄いのに重たかった。

やっぱり重量指定が重要と思いました。

両面張って166.1gでした。

前回の「フライアットスピン(厚)」「フライアットソフト(中)」の組み合わせが159gだったので、7g重量が増えました。