来月に向け | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽人生終了。
そして猪からただの豚に。
息子二人のパパです。

来月に某メーカー系の理事会があります。

会場は初めましての場所で、色々と聞くと高級料亭らしい・・・地方だけどね。

お酒を飲めない私は懐石料理やコンパニオンに興味はなく、美味しい焼肉屋の方が嬉しい。

会場の地元(市)の人に聞くと「あそこは駐車場が無いよ」と言ってた。

Vシネマ好きからすると高級料亭=運転手付きの車が路駐で待ってるイメージなので駐車場は必要なし?

先方に迎えに来て頂くことは出来るけど、乗り物酔いが酷い私は辛い。

便利な時代なのでグーグルのストリート…で調べると6台位駐車場が見つかった。

 

が!狭い!!

 

大きな車は駐車場が狭いので厳しそうなので、これで行こうと思い洗車しておいた。

乗らなくてガレージ保管でも車は汚れます。

洗車ガレージと化した秘密基地へ車を移し洗車開始です。

毎度毎度の泡洗車!!

コンプレッサーを買うまではブロアーで水分を飛ばしていましたが、これが爆音過ぎて使う事に気がひけて・・・使ってません。

ガレージ内での使用なので音が響く事が爆音の原因かも。

プラセーヌプレミアムを使いだしてふき取りが凄く楽になった事もあり、洗車後はプラセーヌプレミアムでふき取り、ドアノブやエンブレム等の細かな場所の水切りはコンプレッサーを使用し、30分後位にもう一度ふき取りにガレージへ戻り仕上げのふき取りをしています。

使用するのは来月上旬だし、それまで乗る事は無いと思うけど、3週間位あるのでもう1度洗車するのかなw

 

車検受けず乗り換えるつもりでいたので何もしなかったけど、今回受けたのでTVが見れるようにコーディングする予定です。

3年で走行距離が1万キロ位の車なので、必要ないと言われればそれで終わりだけど…