124 | amg36t500eのブログ

amg36t500eのブログ

w124AMG36仕様のワゴンと500Eと500SLの4台を趣味で集めました。販売することはありません。

2024年7月号のオンリーメルセデスベンツのスーパーカーの記事ですが

115ページに記載あります。

1988年式300TE6.0がなんと46万7000ドルにて日本円で7005万円だそうです。

この車両は103エンジンを560用のエンジンに載せ替えされた車両との事です。

1990年式560SECなんて車は58万2500ドルのななななんと8.740万円日本円だそうです。

50万ドルから70万ドルの間らしいいです。

この車のエンジンは凄いパワーありますからこのパワーはだせないでしょうね。

エンジンでボディーを前に進んでいるってな感じです。

不思議な乗り味です。

当時ではドイツ本国で2台のみ作られたとのことです。

海外にも300TEに560のエンジンを載せ替えされている方もいます。

日本でも1台載せ替えされている方もいますし

s124に500Eのエンジンを載せ替えされている車両もあるようです。

1番簡単なのは320を3.6のエンジンに乗せるのが一番簡単かと思います。

ポンつけできますから。
それでも3.6になると値段はやはり上がっているようです。

その車は別として124の人気は凄い価格になっています。

エボリューション2も28万ドルで落札されていて日本円で4.170万円だそうです。

自分の家にもありますが

AMGパッケージ仕様の車もそれなりにいくのではないでしょうかね。

自分でエンジンや室内を張り替えしている車の方が多分豪華仕様になっているとおもいますけどね。

室内は設定のない車ですから。

当時ではアルカンターラを天張りに装着されているのは140だけですから。

原価がかかるので付けられないのだと思います。

基本的にはAMG社がメルセデスベンツから車を買いエアロやショックやシートなどを変更しているだけですから、本物のエアロやサスやショックを取り付けたら

AMGなんですけどね。

自分の家にあるAMGエクスクルーシブ仕様はAMGのサスやショックやスタビライザーやシートやメーターやエンジンはボアはそのままでストロークだけ変更とカムも多少違うようです。

排気量はストロークだけですから国が違えば排気量と言うかパワーで計算されているって事なのか?なんでしょうね。