頭頸部がん 再発しやすい ❤️若い末期がん開業医あきらナイアシン❤️大腸胃カメラ生化学を” | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守

なぜ?

頭頸部がん

悲惨なのか?

それは


見た目だ

とにかく

再再発したら

コントロール

不可になるよ


ある

カンファレンス

再再発

制御不可

パンパンに腫れる

すてつた

患者さん

ネット

頭頸部がん患者

なぜ?

再発

好む

なぜだ?


なぜ?

必死で再発を

防がないのか?


ぼくは

いつも

疑問におもふ


画像診断

後手ごて

なのに?

なぜ?


なぜ?

画像診断

頼るのか?


なぜ?

発がんしたのか?

なぜ?

ウイルス🦠感染

したのか?

なぜ?


なぜ?

がん再発するのか?

それは

血管が夜間

細いから

夜間

狭いから


いつも

考えること🧐


頭頸部がん

ウイルス🦠感染も

あるから

ぼくは

ウイルス🦠

なぜか?

いない


ウイルス🦠

いない

予後わるいのよ


ネットより

40代女性。

頭頸部がんT2N0M0

2023年2月に頭頸部癌摘出術、この後同部位に放射線治療IMRT35回70グレイで、寛解。

2023年9月に同側の頚部にしこりがあることに気づき、定期受診で主治医と放射線科医に伝えたところ、「多分大丈夫だと思いますけど、来月エコー検査してみましょうか?」と。エコー検査結果は『転移の疑い残る』とのレポートが。主治医と放射線科医はまたまた、「多分大丈夫だと思いますけどね。形状が楕円に見えますよね」と。でもやはり、私としては不安だったので細胞診をこちらから依頼して検査してもらいました。


結果、転移再発していました。

2人のドクターに、「多分大丈夫」と言われ続けていたので、不信感だけ残る結果に。主治医はまだ対応してくれているので、信用していますが、放射線科医は全く信用できなくなりました。

放射線科医は、画像検査のプロなのでは無いでしょうか?こういうことは、よくあるのですか?


また、頚部リンパ節転移再発の予後は良く無いのでしょうか?


頚部リンパ節郭清する予定です。


画像のみの

放射線☢️医師に

怒ってる


いやいや

画像は

読みきれません

読影

あんね

めちゃ

むずかしい😓


健康保険証

日本は皆保険制度


がん組織

ちゃんと

転移してから

ぐりぐり

硬結

確認できてから