毎日 患者に箇条書き 伝える❤️若い末期がん開業医あきらナイアシン❤️大腸胃カメラ生化学を” | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守


毎日

毎日

外来してる

患者に伝える

箇条書き

ちよー

箇条書き

毎日

つかつてる



たとえば

指導

患者さんが注意すべきこと

ポイントは2個あります!

①夜食べない

②薬のむ時間を守る


かんたんに

何度も話すよ

患者さんは

忘れやすい

簡単じゃないと

まじー

忘れるよ


そして

次回の診察の時に

箇条書き

言ったこと

確認する


守られてたら

めちゃ

褒める

すごいよ

ほんとに

褒める

褒めまくる


患者さん

名前で

きちんと

呼びかける

そして

拡大された

画像を

丁寧に

説明するよ


これが

炎症です

数値なども

丁寧に

説明する


毎日

毎日

同じ

くりかえしだけど


患者さんに

超簡単

箇条書き

指導する


次回は

確認する


できてたら

まじー

めちゃ

褒める

ほめまくる

すごいよー

名前を

正確に

モチベーション

褒めること

患者さんの

モチベーション

あげる


超かんたんな

指導で

なければ

患者さんは

続かないよね


余談だけどね

時間投薬学も

これから

重要だよね

薬物動態も

半減期もね

ドクター🩺が

考えて

時間指定も

寝る時間をきいて


投薬

ほんと

個人個人

投与量

異なるよ

まじめに


夜たべたら

死にますよ

これ

かなり

効果あるよね

外資系コンサルなどで「ガバニング」と言えば、一般に「頭出しのまとめ」を意味する。
 例えば、伝えたいポイントがあるときに、

先に「ポイントは2つ」と宣言してから紹介することがある。
 その「ポイントは2つ」と宣言するのが、ガバニングである。