麻酔ガス 患者に❤️若い末期がん開業医あきらナイアシン❤️大腸胃カメラ生化学を” | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守

https://hokkaido-cc.hosp.go.jp/Anesth/ope.html

患者

たまに

麻酔かける

麻酔ガス

吸わせる

患者に麻酔

いちばん緊張する


なぜなら

麻酔の事故

クリニックおおい🏥

なぜ?

あたりまえだ

常勤麻酔医

いないから


麻酔

死ぬ

助けるつもりが死ぬ


ぼくなー

おもふ

麻酔

やつぱり


レバー嫌いな

患者さん

あかんよ

麻酔するとね

ヤバイ

めちゃ

きをつかう

ガス麻酔

やばい


ほんまに

ヤバイ

救急車🚑呼んだことも

あるもんな

救急隊員に

酸素量の指示したよ


ぼくは

レバー嫌いだつた

いまも

嫌いだ

嫌いだけど

しかたなく

たべてる

嫌いだけど


判決は「プロポフォールは海外の小児死亡例を踏まえて禁忌とされており、医学的に相応の理由がない限り、使用は許されない」と指摘。ICUの副運営部長だった麻酔科医には相応の理由を検討せずに投与を決めた過失があるとし、容体管理にあたった研修医ら2人にも大量投与を続けた過失を認定した。執刀医ら2人も鎮静剤のリスクに関する事前の説明が不十分だったとした。

 原告側は訴訟で「医師らは鎮静剤の選択や投与量などを誤った」として、7人に計1億5000万~1億8000万円の賠償を請求。被告側は「選択や投与量が不合理だったとはいえない」と反論していた。

 遺族は判決後の取材に「医師の過失が認められてホッとしたが、一言の謝罪もないのは残念だ」と述べた。「息子を死なせた責任の重さを改めて考え直してほしい」と目に涙を浮かべて語った。大学理事長は「尊い命、希望に満ちた将来を奪ってしまったことを心からおわびする」とコメントした。

 事故を巡っては、この日過失が認定された元副運営部長ら2人が業務上過失致死罪で在宅起訴された。




  • この書籍の情報を印刷する
麻酔・ペインクリニックと医療事故
+画像クリックで拡大

麻酔・ペインクリニックと医療事故

臨床麻酔 ]

【編集】釘宮豊城 順天堂大学医学部麻酔科学講座教授
     宮崎東洋 順天堂大学医学部ペインクリニック研究室教授

A5判・220頁・定価(本体4,200円+税)2002年7月

ISBN: 978-4-88003-679-3

麻酔科医やペインクリニシャンが, 医療事故を起こすことなく, 医療紛争に巻き込まれることなく診療を行うための一助として….