研究医のころに考案 NAD+療法❤️若い末期がん開業医あきらナイアシン❤️大腸胃カメラ生化学を” | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守

世界初

末期がん

NAD+

ナイアシン

筋肉量

療法

NAD+を

ふやす

ことで

筋肉量を

増やすのだ


発がん時

体脂肪率

30%

から

体脂肪率

激減

させる

NAD+療法!

ぼくは

発がん時

見た目

やせてる


でもね

内蔵脂肪型

めちゃ

脂肪肝

なつてたよ

脇腹の

脂肪すごかつた


でもね

みため

痩せてた


TG

250-350

LDL 160-180

HDL 40

LH 比率

4以上

(MDLinx 2022年10月8日付記事を転載)

重要なポイント
  • ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド(NAD)療法は、難聴、一部のがん、特定の心血管系疾患など、様々な加齢関連疾患および障害の治療において人気が高まっている。
  • NADは、DNA修復やエネルギー代謝など、様々な生物学的プロセスに影響を与えるいくつかの細胞内経路に活発に関与している。
  • 現在までのところ、NAD療法の有効性と安全性を証明する大規模なヒトでの研究は行われていない。

※この記事は、M3 USAが運営する米国医師向け情報サイトMDLinxに2022年10月8日に掲載された記事「Is NAD therapy all it's cracked up to be? Here's the evidence」を自動翻訳ツールDeepLで翻訳した記事となります。内容の解釈は原文を優先してください。

 

 過去10年ほどの間に、NAD療法はインフルエンサー、セレブリティの間で人気が高まってきました。

 有効であることを示唆する証拠がありますが、身体への影響を理解するためにさらなる研究が必要です。

 医師は、この治療法について、その利点と潜在的な害を含めて、患者を包括的に教育する責任があります。
体内におけるNADの役割

 健康を増進するサプリメントや治療法を求めるアメリカ人が増える中、NAD療法は、加齢関連疾患、様々な形態のがん、難聴、特定の心疾患、さらには依存症などの問題を含む様々な症状に対する特に有効な治療および予防サプリメントとして販売されています[1]

 酸化型NADのレベル(NAD +)は、着実に私たちの年齢とともに減少し、その結果、我々は様々な老化プロセスに対してより脆弱になります[2]

 研究によると、NADはいくつかの細胞代謝経路に関与しており[3]、酸化型(NAD)および還元型(NADH)の両方で、酵素反応中に電子とプロトンを移動させるのに役立っています。その結果、NADはクエン酸サイクル、解糖、ミトコンドリア酸化的リン酸化など、様々な生体反応の重要な構成要素となっています。

 これらのプロセスはすべて、細胞の代謝、DNA修復、細胞シグナル伝達、免疫機能およびミトコンドリアの健康に重要です。

 NAD レベルの変動は、DNA 修復や転写調節を含む様々な生物学的プロセスに影響を与える可能性があります。炎症、エネルギー代謝、ストレス耐性、さらには概日リズムもまた影響を受けます[4]

 様々な前駆体がNAD合成を助け、特にニコチンアミドは、主に牛肉、穀物、卵、魚、ナッツ、鶏肉、および一部の強化食品などの食品源から得られるナイアシン(ビタミンB3)の水溶性形態です[5]。 しかし、NADはニコチン酸やトリプトファンなどの化合物からde novo合成されることもあります。

 NADは非常に多くの細胞プロセスに関与しているため、その補充は、特にレベルが低下するにつれて、多くの医学的状態の治療のために継続的に研究されている対象です。

矛盾する証拠

 NADの補給の有効性を検討する研究は行われていますが、ヒトを対象とした大規模な臨床試験やその他の主要な研究努力は行われていません。その代わりに、動物モデルがNADの加齢関連疾患に対する有効性を示唆しています。


世界初

ヒトでは

開業医あきら🩺

のみ

自身に

若い末期がん

長期投与中

いまで

7年

以上

NAD+療法

世界初

末期がんヒト

投与中

2015年から


こどもの

時から

ビタミンB

パパ先生から

投与されてきた

パパ先生

ビタミンB群

療法

応用する