ひどいアトピー 性皮膚炎、、脱ステロイド、、阪南を紹介、、奏功したよ | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守

20代男性
ひどい
アトピー性皮膚炎
他の疾患も

ひどい
アトピー性皮膚炎
とりあえず
阪南へ
2022年1月
紹介してた、、

入院して
脱ステ
奏功したよ
めちゃ綺麗になったな

彼は
ステロイド歴
20年、、、
幼児の時から
ステロイド、、
でもな
ムーンフェースでもないけれど
色素沈着が、、、

僕のクリニックで🏥
ビタミン
ミネラル
アミノ酸
筋トレ💪、、
話を聞いて、、
まー
洗脳されたのか、、、

脱ステロイドを
決心したのさ、、、
ひどいアトピー性皮膚炎、、、
阪南紹介したよ、、

耐えられるか?
保湿なし
ステロイドなし
だつて
何十年も、、
ステロイド、、、

まじで
薬物依存だよね、、
ステロイド、、、

僕らは保険医
ステロイド
ガンガン
処方すること
あたりまえ、、、

僕は
ステロイド処方
減らしてる
なるべく

開業医あきら
ビタミン
ミネラル
アミノ酸
を勧めてる、、

まー
シークレット㊙️治療
なかまはいるよ、、、、

シークレットだよね㊙️
だつて
研修医のときも
大学でも
第一選択薬を習ったもん、、

難治化成人型アトピー性皮膚炎は、本来のアトピー性皮膚炎にステロイド外用剤による依存性副作用を合併した病態です。
この治療としては、脱ステロイドと脱保湿、脱プロトピックを基本的なものと考えています。
離脱症状を軽くするために可能な限り自宅でステロイドや保湿剤をゆっくりと減らしていただきますが、どうしても症状がひどくなって減らせなくなれば入院して離脱していただきます(急いで離脱する方法もあります)。

脱ステロイド・脱保湿療法は何も外用しない治療ですが、ステロイドや保湿(時には外用免疫抑制剤であるプロトピック)からの離脱時には世間の常識的な治療方法がほとんど通用しないため、医療者の詳しい観察と説明及び悪化要因の発見と除去と適切な対処が必要です。
例えば、良質な蛋白質を摂取する、水分を必要量しか取らない、細菌感染やウイルス感染に早期に対処する、適切な入浴方法を行う、傷の痛みに対する適切な対処を行う、精神的な援助を行う、仕事や学業の相談を行うなど多彩です。
アトピー性皮膚炎をアレルギー疾患とは考えない学習も必要です。

脱ステロイド・脱保湿療法は、ステロイドやプロトピックでいくら治療しても治らない難治化成人型アトピー性皮膚炎のどうしても通らなければならない治療の第一段階で、副作用を除去するものです。
この後、人間が持っている自然治癒力と自然治癒力を強くする理学療法を組み合わせ、残っているアトピー性皮膚炎が徐々によくなるようにします。