ニコチン酸、、日本では無力やな、、ほとんど習ってないし | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守



僕ら臨床医

ニコチン酸製剤

習ってないから

なかなか

処方できない、、

https://polaris.hoshi.ac.jp/kyoshitsu/keitai/open%20resarch%20HP%20%E6%9C%80%E6%96%B0%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC/index.html

星薬科⭐️、、

かわいい

お嬢

イメージやん

https://youtu.be/eAQmaaRtxiA


ユベラN

ほとんど効かんし、、

てか?

ユベラN

ほんまに

ニコチン酸50mg

入ってるのか?

よー

わからんかったわ、、


やっぱ

ニコチン酸

服用は

単剤

100mg以上だよ、、


ほんま

日本は

スタチン一色やで、、

しゃーないやん、、


欧米だけやー

ニコチン酸は、、


安すぎるねん、、

日本は

高くないと、、

安いとあかんねんな、、

儲からん、、


ニコチン酸は欧米では古くから使用されており、中性脂肪低下やコレステロール低下及びHDLの増加などの作用が確認されていた。現在でも欧米ではニコチン酸は、安価で、古くから使用していることから作用の仕方がよく分っていること等の点から良く用いられている。日本では、ニコチン酸そのものは使用されていないが、ニコチン酸誘導体であるニコモールトコフェロールニコチン酸エステル、ニセリトールが使用されているが、スタチンなどが登場してからはその使用頻度が欧米ほど高くない。しかしながら、最近になってニコチン酸の受容体が発見され、俄かにクローズアップされてきつつある。日本は健康保険制度やん。

大学病院🏥でニコチン酸製剤、ほとんど使ったことないで、、

https://polaris.hoshi.ac.jp/kyoshitsu/keitai/open%20resarch%20HP%20%E6%9C%80%E6%96%B0%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC/drugs%20for%20hyperdipidemia.html





脂質代謝異常を

改善すること、、

若い末期がん罹患を減らせる、、

美味しく

たべて

脂質代謝異常を改善すること、、


僕ら臨床医は

決まった投薬を覚えるのみ

電子カルテ

レセコン

入ってる

投薬を選ぶだけー

よく使われる

上位薬しか

ないでー