EXPO1 エクスポーコチン、、こいつか過剰なエクスポーコチン❤️エロネタ注意 | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守





そやなー
EXPO1
こ、、
こいつや、
発がん時、、
僕のP53など、
がん抑制遺伝子を
がん細胞核からポイポイ
捨てやがって、、
過剰 EXPO1
エクスポーコチン
まー
いまは
おとなしいな、、
血糖コントロールしてるし
ビタミンミネラル補強
ノーマルな
EXPO1やで、、


核膜孔は、核と細胞質の間の複雑なゲートであり、多くのタンパク質を含むほとんどの大きな分子のインポートとエクスポートを厳密に制御します。健康な細胞では、核膜孔を通過する輸送は厳しく規制されており、インポーチンまたはエクスポーチンと呼ばれる特定の担体タンパク質が発生する必要があります。ヒトには、7つの既知のエクスポーチンまたは核外輸送タンパク質があります。最もよく特徴付けられているのは、Exportin1またはXPO1と呼ばれます。

XPO1は、癌研究で十分に特徴付けられているp53、p73、FOXO、pRB、BRCA1、およびPP2Aと一般に呼ばれるものを含む、主要な腫瘍抑制タンパク質の唯一の核排出システムタンパク質であるように思われます。


がん抑制因子や細胞増殖制御因子のp53やBRCA1/2,FOXO3,IκBα,Survivinなど、

がん細胞が増えるブレーキになるこれらの因子を、XPO1がどんどん核外へ輸送してしまうので、

がん細胞がブレーキを失って増えていってしまう…

SelinexorはこのXPO1に結合し、細胞外へブレーキが出るのを防ぐ役割があります。

結果、がん細胞のアポトーシス(細胞死)を誘導するとされています。