僕は東大病院放射線科 中川恵一先生❤️がん転移の考え好きなんだよね | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守

がん転移?
なんでやろ?
遠隔がん転移もなんでやろ?
思いませんか?
通常はオートファジー
血管内の癌がん細胞は貪食され
消える、、、

Amebaがんブロガー?
みんな思わないのかな?
なんで
がん細胞?
播種するの?
血行転移するの?
リンパ行性転移するの?
考えないのかな?

僕はいつも
単純に考えるで、、
お家が🏠散らかってたら
玄関もそうだけど
靴が多すぎるとか、、
綺麗にしてなかったら、、
玄関、、
靴と手紙や荷物など
散乱してたら、、

がん細胞くん
靴の横にあっても🤭
気がつかないよね、、、

お部屋のお片付けも
そうなんだよね
オートファジー、、
追いつかないんだよね、、

遠隔がん転移をつかさどる遺伝子変異はそもそもないという仮説です。原発巣から血中へのがん細胞の流入は最初から起きており、大抵は転移せずに終わるのだけれども、そのうちのほんの一部がある時たまたま転移すると考えます。血流に乗ったがん細胞が遠くの臓器に漂着して増えるのは、実はとても難しいことなのです。実際、血管に入ったほとんどのがん細胞は途中で死ぬことがわかっています。しかし、ずっと続けていれば、いつか転移が成立してしまうという見方です。「数撃ちゃ当たる説」としておきます。

仮にに「数撃ちゃ当たる説」が正しいとするなら、数を撃たせてはいけないのは自明です。これも時間の問題です。つまり、どちらの仮説が正しいにせよ、「がんの転移は時間の問題である」という結論は同じです。がんもどき理論の仮定は成り立ちません。 「がんもどき」と「本物のがん」という二つの別物があると考えるところに間違いがあります。全てのがんは最初のうち、まだ転移していないという意味で「がんもどき的」です。時間がたつにつれ、転移して本物のがんに見えるものが増えていきます。「がんもどき」と「本物のがん」という二つの別物があるわけではなく、同じ一つのがんに、まだ転移が起きていない時期と、転移が起きてしまった時期という「二つの時期」があると考えるべきです。 今、この瞬間だけを見れば、人間には「子供」と「大人」がいると言えます。しかし、時間をかけて観察すれば、同じ人に「子供の時」も「大人の時」もあることがわかってきます。「がんもどき」と「本物のがん」もそういう関係です。 このように、人間で考えれば当たり前のことなのですが、がんは人間に比べて増殖速度の個体差が大きく、また何もせずに観察することは生命の危険を伴うことになりますから、放置して観察することは倫理的にもできません。これが誤解を生み出す原因と言えるでしょう。

赤ちゃん癌がん、、
保険医は経過観察をする、、
がん細胞が10〜15ミリに成長してから
保険医は癌がん細胞を見つける、、

同じく
東京大学 医科学研究所
中川一路先生 オートファジー
検索を、、