◆今日の御言葉◆
人々に、律法をいつも思い出させなさい。まずあなたが、昼も夜も律法を忘れず、それを完全に守るよう心がけなさい。模範を示し、どんなことも律法どおりきちんと行わなければならない。成功するもしないも、すべてその一点にかかっている。
(ヨシュア記 1:8)

This Book of the Law shall not depart from your mouth, but you shall meditate on it day and night, so that you may be careful to do according to all that is written in it; for then you will make your way prosperous, and then you will chieve success.
(Joshua 1:8)

■所感と祈り
この律法の書を、あなたの口から離さず、昼も夜もそれを口ずさまなければならない。そのうちにしるされているすべてのことを守り行うためである。そうすれば、あなたのすることで繁栄し、また栄えることができるからである。(新改訳)
この律法の書をあなたの口から離すことなく、昼も夜も口ずさみ、そこに書かれていることをすべて忠実に守りなさい。そうすれば、あなたは、その行く先々で栄え、成功する。(新共同訳)

「成功するもしないも、すべてその一点にかかっている。」
「あなたのすることで繁栄し、また栄えることができるからである。」
「あなたは、その行く先々で栄え、成功する。」

私たちが大切にしなければならないことが教えられています。
聖書は特別な書物です。
私たちが正しく安全で健全な歩みをするために必要なことを神様が教えてくださっているのです。
私たちの創造主であられるお方の言われることなのですから、それは確かです。
この世界の原理・法則もすべてお定めになったお方が私たちに生き方を教えておられるのです。
神様がよしとされる歩みができますように。
神様によって豊かにされる者でありたいと思います。
富を貪るような貪欲な生き方をする必要はありません。
利益の増減に心を奪われて平安を失うことがありませんように。
本当に必要なものがあれば、それで十分なはずです。
いつでも神様を仰ぎ、平安で穏やかな日常を過ごしたいものです。
私たちの必要をすべてご存知で、それらをお与えになる神様を信頼して歩むことができますように。

主よ。今日なすべきことを教えてください。
余計な言葉で、人を傷つけることがないようにお導きください。
主に喜ばれ、人のためになることを実行することができますように。
みことばによって私たちを養い、人としての成熟に向かうことができるようにしてください。
主の御名によりてアーメン。

「主と主のことばに」
https://youtu.be/jdu0EWWCkEA?si=EBYSQTWPVGsBO1QX

 

 

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from http://www.lockman.org/