◆今日の御言葉◆
ですから私たちも、この安息の地に入れるように最善を尽くしましょう。イスラエルの人たちが神に不従順であったために入りそこねたことを、肝に銘じようではありませんか。
(へブル人への手紙 4:11)

Therefore let’s make every effort to enter that rest, so that no one will fall by following the same example of disobedience.
(Hebrews 4:11)

■所感と祈り
ですから、私たちは、この安息に入るように力を尽くして努め、あの不従順の例にならって落後する者が、ひとりもいないようにしようではありませんか。(新改訳)
だから、わたしたちはこの安息にあずかるように努力しようではありませんか。さもないと、同じ不従順の例に倣って堕落する者が出るかもしれません。(新共同訳)

イエス様は私たちを招いておられます。

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」(マタイの福音書 11:28)

この招きに応じるなら、誰でも安息を得ることができます。
その安息はこの世に生きている間だけのものではありません。
永遠の安息です。
こんなに罪深い者が神様に近づくことなどできないなどと考える必要はありません。
自分の罪深さを自覚しているものこそ、神様に近づくのにふさわしいのです。
なぜなら、そのような人々のために神の御子が尊い犠牲を払って、神様のもとに近づく道を開いてくださったからです。

「あなたがたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいにやすらぎが来ます。」(マタイの福音書 11:29)

信じる者は幸いです。
みことばがその人のうちで成就します。

「良い地に蒔かれるとは、みことばを聞いてそれを悟る人のことで、その人は実を結び、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結びます。」(マタイの福音書 13:23)

主よ。満たされない心でさまよっている人々が主と出会うことができるようにしてください。
何をしても悲しい心が主から来る慰めを味わうことができますように。
渇ききって、すさんでしまった心を柔らかくし、その傷を癒やし、潤うことができますように。
何によっても満たされることがなかった心が主によって満たされますように。
主の御名によりてアーメン。

「エリヤの日」
https://youtu.be/f7EVNXmbWbk?si=dGfus_DBZx9G2wfO

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from http://www.lockman.org/