◆今日の御言葉◆
そういうわけで、完全な安息が今なお、神を信じる人たちに備えられているのです。
(へブル人への手紙 4:9)

Consequently, there remains a Sabbath rest for the people of God.
(Hebrews 4:9)

■所感と祈り
したがって、安息日の休みは、神の民のためにまだ残っているのです。(新改訳)
それで、安息日の休みが神の民に残されているのです。(新共同訳)

キリストを信じる者の救いは、その本人の行いによって無効になるような不安定なものではありません。
神様は私たちの弱さを私たち以上にご存知です。
ですからそのような私たちのためにキリストによる救いが必要でした。

「私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。罪は犯されませんでしたが、すべての点で、私たちと同じように、試みに会われたのです。」
(へブル人への手紙 4:15)

「彼は、自分自身も弱さを身にまとっているので、無知な迷っている人々を思いやることができるのです。」(へブル人への手紙 5:2)

キリストに属する者は、その完全な救いの故に真の安息に入ることができます。

「ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか。」
(へブル人への手紙 4:16)

主よ。私たちは罪深い者ですが、贖われて主に属するものとされていることを感謝します。
あなたのうちにあって私たちは安らぐことができます。
私たちに救いを与えてくださったことを感謝します。
主の御名によりてアーメン。

「慕い求めます」
https://youtu.be/TQKbee9ut9Q?si=IMuYyZmHE4SRltJ1

 

 

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from http://www.lockman.org/