◆今日の御言葉◆
神は望んでいることをあなたに告げたました。
すなわち、えこひいきせず、公平で、
あわれみ深くあること、
また、謙遜にあなたの神と共に歩むことです。
(ミカ書 6:8)

He has told you, mortal one, what is good;
And what does the Lord require of you
But to do justice, to love kindness,
And to walk humbly with your God?
(Micah 6:8)

■所感と祈り
主はあなたに告げられた。
人よ。何が良いことなのか。
主は何をあなたに求めておられるのか。
それは、ただ公義を行い、誠実を愛し、
へりくだって
あなたの神とともに歩むことではないか。(新改訳)
人よ、何が善であり
主が何をお前に求めておられるかは
お前に告げられている。
正義を行い、慈しみを愛し
へりくだって神と共に歩むこと、これである。(新共同訳)

自分の罪深さを思う時、本来なら神様の怒りが果てしなく積み上がっているはずです。
しかし、あわれみ深い神様は、すでに代価を払ってあなたを贖ったのだと言ってくださいます。
その神様が私たちに望んでいることは何でしょうか。
今日のみことばに示されています。
神様があわれみ深いように、私たちもあわれみ深い者になることであり、神様が正しいように私たちも正しく判断し行動することです。
神様は私たちが神様の赦しの基準に達したということで私たちを赦したのではありませんでした。
その前に尊い御子を私たちのために犠牲になさったのです。
私たちはどうすべきなのでしょうか。
相手が自分の赦す基準に達するまで赦さないのでしょうか。

主よ。あなたの大きな愛を感謝します。
その愛がどれほど大きいものであるのかを、私は自分の許容の器の小ささを見るごとに思い知ります。
怒ったままで語ることがないようにお導きください。
赦さないままで怒りの言葉を発することがないようにしてください。
どのように語り、どのようにふるまうべきなのかを教えてください。
主の御名によりてアーメン。

「イエス様触れてください」
https://youtu.be/uNrRkJh75eM?si=oQ5b1OwQYhwb8Eqt

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from http://www.lockman.org/