◆今日の御言葉◆
ガイオよ。デオテレペスのような悪い者にならわず、良い行いをするよう心がけなさい。正しいことを行う人は、神の子どもであることを自ら証明しており、いつも悪の道を歩む者は、神から遠く離れていることを自ら示しているのです。
(ヨハネの手紙Ⅲ 1:11)

Beloved, do not imitate what is evil, but what is good. The one who does what is good is of God; the one who does what is evil has not seen God.
(3 John 1:11)

■所感と祈り
愛する者よ。悪を見ならわないで、善を見ならいなさい。善を行う者は神から出た者であり、悪を行う者は神を見たことのない者です。(新改訳)
愛する者よ、悪いことではなく、善いことを見倣ってください。善を行う者は神に属する人であり、悪を行う者は、神を見たことのない人です。(新共同訳)

パウロの伝道活動によって生まれ成長したクリスチャンに対してパウロは愛を表現しています。

「私の子どもたちが真理に歩んでいることを聞くことほど、私にとって大きな喜びはありません。」(ヨハネの手紙Ⅲ 1:4)

これは神様も同じではないでしょうか。
神様は、私たちの救いをだれよりも喜んでくださいます。
みことばを慕い求め、従おうとする忠実な人々をどんなに愛しい思いで見ておられることでしょう。
そして、そのような人々のために、必要に備え、大きな恵みを注いでくださいます。
生涯、忠実な者として従い続けることができますように。
そして神様からの豊かな祝福を受け取ることができますように。

主よ。私たちをご自分のもとに引き寄せてくださったことを感謝します。
主を信じる私たちは幸いです。
主が私たちの祈りに耳を傾けてくださることを感謝します。
心からの賛美をささげます。
主の御名によりてアーメン。

「慕い求めます」
https://youtu.be/bLjCqwyZCeQ?si=Ilofd-92IDBlZatr

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from http://www.lockman.org/