◆今日の御言葉◆
神は私たちを、サタンの支配する暗黒から救い出して、愛するひとり子キリストのご支配のもとに移してくださいました。
この神の子は、ご自分の血という代価を払って、私たちを買い取ってくださり、すべての罪を赦してくださったのです。
(コロサイ人への手紙 1:13-14)

For He rescued us from the domain of darkness, and transferred us to the kingdom of His beloved Son, in whom we have redemption, the forgiveness of sins.
(Colossians 1:13-14)

■所感と祈り
神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、愛する御子のご支配の中に移してくださいました。
この御子のうちにあって、私たちは、贖い、すなわち罪の赦しを得ています。(新改訳)
御父は、わたしたちを闇の力から救い出して、その愛する御子の支配下に移してくださいました。
わたしたちは、この御子によって、贖い、すなわち罪の赦しを得ているのです。(新共同訳)

私たちは、キリストによって贖われました。
私たちは、過去においても、そしてこれから先においても罪深い者ですが、それらすべての罪の赦しを得ています。
私たちは、何度悔い改めても、再び、罪深い思いを持ってしまいますが、やっぱり自分はだめだと思うのではなく、そのような自分だからこそ、キリストの贖いが必要なのだと考える必要があります。
そのようなことは、神様にはすでに想定内のことです。
私たちが愚かなことをして失敗してしまったとしても、その中から再び引き上げ、正しい歩みの中へと連れ戻してくださいます。
私たちは、現状、罪深いものであっても、キリストによって新しい歩みを初めた者です。

「あなたがたは、このように主キリスト・イエスを受け入れたのですから、彼にあって歩みなさい。
キリストの中に根ざし、また建てられ、また、教えられたとおり信仰を堅くし、あふれるばかり感謝しなさい。」(コロサイ人への手紙 2:6-7)

「新しい人を着たのです。新しい人は、造り主のかたちに似せられてますます新しくされ、真の知識に至るのです。」(コロサイ人への手紙 3:10)

「それゆえ、神に選ばれた者、聖なる、愛されている者として、あなたがたは深い同情心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身に着けなさい。」(コロサイ人への手紙 3:12)

福音にとどまり、祝福を受け継ぐ者として、歩み続けることができますように。

主よ。私たちを愛し、贖ってくださったことを感謝します。
みことばに示されているように、新しくされた者にふさわしい日常を過ごすことができるように私たちをお導きください。
主の御名によりてアーメン。

「主と共に歩む」
https://youtu.be/Dh4ZM0cCk5s?si=zVG0mrAIoXehN36l

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from http://www.lockman.org/