◆今日の御言葉◆
だから、出て行って、すべての人々をわたしの弟子とし、彼らに、父と子と聖霊との名によってバプテスマ(洗礼)を授けなさい。
(マタイの福音書 28:19)

Go, therefore, and make disciples of all the nations, baptizing them in the name of the Father and the Son and the Holy Spirit,
(Matthew 28:19)

■所感と祈り
それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、(新改訳)
だから、あなたがたは行って、すべての民をわたしの弟子にしなさい。彼らに父と子と聖霊の名によって洗礼を授け、(新共同訳)

復活なさったイエス様が弟子たちに語ったおことばです。
私たちは世界中に福音が宣べ伝えられているのを知っています。
この命令を受けた弟子たちにとって、「あらゆる国の人々に」と言われても、そのスケールが壮大すぎていったいどうすればそれができるのか皆目見当もつかなかったのではないでしょうか。
しかし、主のおことばに忠実に従って事を行う時、神様が助け導いてくださることを信じて良いのだと思います。
その現実を私たちは見ています。
不可能に思えたことが実現していくのです。
世界中に教会があり、そこで礼拝がささげられ、あらゆる国の人々が喜びに溢れて賛美しています。
なんと素晴らしいことでしょうか。

主よ。みことばを慕い求めるすべての人々を主が祝福してくださいますように。
先が見えないところに道を備え、開かないと思えた扉を開いてください。
人々が歩いてきた道を振り返ったときに、大きな試練の山をいつの間にか乗り越えている現実を見ることができますように。
主こそ私たちの力、砦です。
主の御名によりてアーメン。

「なんと素晴らしい」
https://youtu.be/39r_lCXpm_8?si=lDebvtpn8Bpw9Viz

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from http://www.lockman.org/