◆今日の御言葉◆
神様が語られたことは必ずそのとおりになると信じたので、神様はあなたに、このような祝福をくださったのです。」
(ルカの福音書 1:45)

And blessed is she who believed that there would be a fulfillment of what had been spoken to her by the Lord.”
(Luke 1:45)

■所感と祈り
主によって語られたことは必ず実現すると信じきった人は、何と幸いなことでしょう。」(新改訳)
主がおっしゃったことは必ず実現すると信じた方は、なんと幸いでしょう。」(新共同訳)

御使いがマリヤの前に現れ、受胎告知をしました。マリヤは驚きましたが、その御使いの言葉を信じ、「どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。」と言いました。
そのマリヤがザカリヤの家に行ってエリサベツにあいさつをしたとき、エリサベツが聖霊に満たされて語ったことばが今日のみことばです。

神様のみことばを慕い求め、その教えに従おうとする人々には豊かな祝福があります。
その従順な信仰が神様に喜ばれ、神様が用いてくださるようになります。
神様が私たちを用いてくださるのですから、私たちがすべきことは、その御手に自分をささげおゆだねすることです。
私たちは自分が輝く必要はありません。主が用いてくださるとき、主の栄光が私たちをとおして現されます。
私たちは自分の栄光を求めるときには輝けませんが、主の栄光が私たちをとおして現されるときに真の輝きを現すものとなります。
主に栄光がありますように。

主よ。主に従う私たちは幸いです。
主が私たちに豊かな恵みを注いでくださることを感謝します。
どうぞ、私たちを主のご計画のうちに用いてください。
主に用いられることが私たちの喜びです。
主の御名によりてアーメン。

「最高の賛美捧げる」
https://youtu.be/8i5iob-tmVY?si=sgyzvxq6O0BsYghw

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken fr
http://www.lockman.org/