◆今日の御言葉◆
正しい行いをすることに疲れ果ててしまわないようにしましょう。失望せず、あきらめずにいれば、やがて祝福を刈り取る日が来るからです。
(ガラテヤ人への手紙 6:9)

Let’s not become discouraged in doing good, for in due time we will reap, if we do not become weary.
(Galatians 6:9)

■所感と祈り
善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。(新改訳)
たゆまず善を行いましょう。飽きずに励んでいれば、時が来て、実を刈り取ることになります。(新共同訳)

私たちの行動原理は、愛です。
「兄弟たち。あなたがたは、自由を与えられるために召されたのです。ただ、その自由を肉の働く機会にしないで、愛をもって互いに仕えなさい。
律法の全体は、「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」という一語をもって全うされるのです。」(ガラテヤ人への手紙 5:13-14)

愛によって動機づけられて行動するなら、些細な日常において、自然なふるまいとして、善が行われることになるのではないでしょうか。
御霊の導きに導かれて生きる時、私たちのうちは豊かな御霊の実を結びます。
「愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制」(ガラテヤ人への手紙 5:22)

神様が私たちを祝福し、豊かな恵みを注いでくださいます。
それはこの世が与えるものより遥かに素晴らしいものです。
そのような歩みによって、実りの時を迎え、それを刈り取ることになります。

「まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。」(詩篇 23:6)

主よ。あなたは私たちに良いものを与えてくださることを感謝します。
主と共に生きる私たちは幸いです。
あふれるばかりの恵みを注いでくださることを感謝します。
その恵みを信仰の器を大きく開けて受け取らせてください。
主の御名によりてアーメン。

「ただ感謝だけ」
https://youtu.be/nPmRjlbSZu8?si=qaouYCoGV0IwuebR


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken fr
http://www.lockman.org/