◆今日の御言葉◆
神にも人にも喜ばれ、
正しい判断力と英知を得たいなら、
とことん主に信頼しなさい。
決して自分に頼ってはいけません。
何をするにも、主を第一にしなさい。
主がどうすればよいか教えてくださり、
それを成功させてくださいます。
(箴言 3:4-6)

So you will find favor and a good reputation
In the sight of God and man.
Trust in the Lord with all your heart
And do not lean on your own understanding.
In all your ways acknowledge Him,
And He will make your paths straight.
(Proverbs 3:4-6)

■所感と祈り
神と人との前に好意と聡明を得よ。
心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。
あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。(新改訳)
そうすれば、神と人の目に
好意を得、成功するであろう。
心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず
常に主を覚えてあなたの道を歩け。
そうすれば
主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。(新共同訳)

自分では欲にひかれていることを自覚していなくても、自分だけの考えで良かれと思って進んでいくと思いもよらない罠に陥ることがあります。
主に信頼し、主の戒めを守って生きることが、結局は私たちの人生航路を安全に導きます。
私たちを幸いにするのは、主によって与えられる祝福です。
どうすることが主に喜ばれることであるのかを正しく選択するために、みことばを心に蓄えることができますように。
主によってまっすぐにされた道には多くの恵みが備えられています。

「自分を知恵のある者と思うな。
主を恐れて、悪から離れよ。
それはあなたのからだを健康にし、
あなたの骨に元気をつける。
あなたの財産とすべての収穫の初物で、
主をあがめよ。
そうすれば、あなたの倉は豊かに満たされ、
あなたの酒ぶねは新しいぶどう酒であふれる。」(箴言 3:7-10)

主よ。主が私たちを祝福してくださる時、私たちが豊かにされることを感謝します。
どこにいても主を認め、主のみおしえに従うことができるようにお導きください。
主の御名によりてアーメン。

「祝福の人」
https://youtu.be/aaRz580J-v8?si=CsJikxk8rkBIwdy8

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken fr
http://www.lockman.org/