◆今日の御言葉◆
また、貧しい人たちを助けることでも、常に良い手本となったつもりです。それは、『与えることは受けることよりも幸いである』という、主イエスのことばが、いつも頭にあったからです。」
(使徒の働き 20:35)

In everything I showed you that by working hard in this way you must help the weak and remember the words of the Lord Jesus, that He Himself said, ‘It is more blessed to give than to receive.’”
(Acts 20:35)

■所感と祈り
このように労苦して弱い者を助けなければならないこと、また、主イエスご自身が、『受けるよりも与えるほうが幸いである』と言われたみことばを思い出すべきことを、私は、万事につけ、あなたがたに示して来たのです。」(新改訳)
あなたがたもこのように働いて弱い者を助けるように、また、主イエス御自身が『受けるよりは与える方が幸いである』と言われた言葉を思い出すようにと、わたしはいつも身をもって示してきました。」(新共同訳)

パウロは、かつては先頭に立ってクリスチャンたちを迫害するような人でしたが、キリストによって福音を宣べ伝えるように変えられました。
そしてクリスチャンの手本となるほどの存在になりました。
その影響力は素晴らしく、彼の記した手紙は、今日のクリスチャンをも指導しています。
パウロは、「自分の走るべき行程を走り尽くし」と言い切れるほど、自分を主にささげ、その働きを続けたのでした。
パウロはキリストに従いました。そしてキリストが教えた言葉を用いて私たちに「受けるよりも与えるほうが幸いである」と語りかけています。

主よ。私たちはどのように自分の行程を走るべきかを知ることができますように。
自分を主にささげていく時、主が私たちを主のご計画の中で用いてくださることを感謝します。
主の御名によりてアーメン。

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken fr
http://www.lockman.org/