◆今日の御言葉◆
というのも、永遠の救いという神からの一方的な恵みは、だれにでも提供されているからです。
しかも、この恵みをいただくと同時に、神が私たちに望んでおられることも実現するのです。それは、神を認めない生き方と罪にまみれた快楽とを捨て去って、日々神を敬う正しい生活を送ることであり、
(テトスへの手紙 2:11-12)

For the grace of God has appeared, bringing salvation to all people, instructing us to deny ungodliness and worldly desires and to live sensibly, righteously, and in a godly manner in the present age,
(Titus 2:11-12)

■所感と祈り
というのは、すべての人を救う神の恵みが現れ、私たちに、不敬虔とこの世の欲とを捨て、この時代にあって、慎み深く、正しく、敬虔に生活し、
(新改訳)
実に、すべての人々に救いをもたらす神の恵みが現れました。 12その恵みは、わたしたちが不信心と現世的な欲望を捨てて、この世で、思慮深く、正しく、信心深く生活するように教え、(新共同訳)

キリストによる贖いを受け入れた私たちの内側に変化が起こりました。
私たちは神様の御心にかなうことを願い求め、喜ぶようにされました。
自分はこのような罪深い者であるにもかかわらず、赦しを与えてくださった主の恵みに感謝し、御名をほめたたえるのです。

「神は、私たちが行った義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。
神は、この聖霊を、私たちの救い主なるイエス・キリストによって、私たちに豊かに注いでくださったのです。」(テトスへの手紙3:5-6)

なんと大きな恵みでしょう。
きよい御霊がいつでもどこでも私たちと共におられるのです。

「それは、私たちがキリストの恵みによって義と認められ、永遠のいのちの望みによって、相続人となるためです。」(テトスへの手紙3:7)

私たちは祝福の相続人とされています。感謝します。

主よ。私たちが何か良いことをしたからではなく、ただ信仰によって、私たちに一方的に恵みを注いでくださっていることを感謝します。
この素晴らしい恵みを覚え、心からの感謝をささげます。
弱い器ですが、私たちをきよめて用いてください。
主の御名によりてアーメン。

「土の器」


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken fr
http://www.lockman.org/