◆今日の御言葉◆
貧しい人たちはいつでも助けてあげられますが、わたしはもう、それほど長くいっしょにはいられないからです。」
(ヨハネの福音書 12:8)

For you always have the poor with you, but you do not always have Me.”
(John 12:8)

■所感と祈り
あなたがたは、貧しい人々とはいつもいっしょにいるが、わたしとはいつもいっしょにいるわけではないからです。」(新改訳)

貧しい人々はいつもあなたがたと一緒にいるが、わたしはいつも一緒にいるわけではない。」(新共同訳)

イエス様はまもなく苦しみを受けなければならないことをご存じでした。
しかし、弟子たちは理解することができませんでした。
父なる神様との断絶に向かわなければならない精神的な痛み、そして肉体を襲うであろう痛みへの恐怖。
それらのことを愛する弟子たちにいっさい理解されないイエス様の孤独はどんなに大きいものだったことでしょう。
イエス様の足に香油を塗ったマリヤだけは知っていたのでしょうか。
「マリヤはわたしの葬りの日のために、それを取っておこうとしていたのです。」(ヨハネの福音書 12:7)
それとも彼女は知らずにイエス様に対する愛によってそれをしたのでしょうか。
彼女の行為は、イエス様にとってどんなに大きな慰めとなったことでしょう。
マリヤは愛する人のために自分にとっての最高のものを惜しまずにささげました。
イエス様もそのマリヤをどんなに愛しく思ったことだろうかと想像しました。
尊敬と愛で仕える姿がとても美しいものに思えました。

主よ。私たちも愛に根差した正しい動機で行動することがでるようにお導きください。
私たちのために苦しみを受けてくださったことを感謝します。
その愛を心の刻むことができますように。

主の御名によりてアーメン。

「傷跡」


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken fr
http://www.lockman.org/