今日の御言葉◆
「おお主よ。あなたは栄光と誉れと力とを受けるにふさわしい方です。すべてのものをお望みどおりに造り、存在させておられるのですから。」
(ヨハネの黙示録 4:11)

“Worthy are You, our Lord and our God, to receive glory and honor and power; for You created all things, and because of Your will they existed, and were created.”
(Revelation 4:11)

■所感と祈り
「主よ。われらの神よ。あなたは、栄光と誉れと力とを受けるにふさわしい方です。あなたは万物を創造し、あなたのみこころゆえに、万物は存在し、また創造されたのですから。」(新改訳)
「主よ、わたしたちの神よ、
あなたこそ、
栄光と誉れと力とを受けるにふさわしい方。
あなたは万物を造られ、
御心によって万物は存在し、
また創造されたからです。」(新共同訳)

この自然界の美しさ、絶妙なバランス、循環する素晴らしさ、生命体の驚異的な仕組み、それらを見ると、私たちは創造者の知恵の高さ、深さ、広さ、圧倒的な偉大さを感じることができます。
まさに栄光と誉れと力とを受けるにふさわしいお方です。
そのお方が、私たちと個人的なかかわりをもってくださるのです。

「わたしは、あなたがたに悟りを与え、
行くべき道を教えよう
わたしはあなたがたに目を留めて
助言を与えよう。」(詩篇 32:8)

私たちにとって、この偉大なお方の御心を尋ね求め、その御心に従うことが最善への道です。

「悪者には心の痛みが多い。
しかし、主に信頼する者には、
恵みが、その人を取り囲む。」(詩篇 32:10)

主よ。主の大きなあわれみを感謝します。
私たちに豊かな恵みを注いでくださいます。
生きる意味を教え、渇いた心を満たし、潤わせてくださることを感謝します。
主の御名によりてアーメン。
清水雅夫

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from the NASB.
http://www.lockman.org/