今日の御言葉◆
あなたがたの信仰の指導者であり教師であるイエスから、目を離さないようにしなさい。イエスは後にある喜びを知って、恥辱をものともせず十字架にかかられました。そして今は、神の王座の右に座しておられるのです。
(へブル人への手紙 12:2)

looking only at Jesus, the originator and perfecter of the faith, who for the joy set before Him endured the cross, despising the shame, and has sat down at the right hand of the throne of God.
(Hebrews 12:2)

■所感と祈り
信仰の創始者であり、完成者でイエスから目を離さないでいなさい。イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに十字架を忍び、神の御座の右に着座されました。(新改訳)
信仰の創始者また完成者であるイエスを見つめながら。このイエスは、御自身の前にある喜びを捨て、恥をもいとわないで十字架の死を耐え忍び、神の玉座の右にお座りになったのです。(新共同訳)

「イエスから目を離さないで」のところは、英訳では「looking only at Jesus」(イエスだけを見て)と表現されています。

いつも変わることのない愛で私たちを愛してくださるお方です。
「イエス・キリストは、きのうもきょうも、いつまでも同じです。」(へブル人への手紙 13:8)

そしてこのお方は、こう宣言してくださっています。
「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」(へブル人への手紙 13:5)
このように宣言し、実際にそのようにできるお方は他には存在しません。

ですから、私たちにとってこのお方から目を離さないで、お従いすることが大切なのだと思います。

主よ。主との新しい契約の中に私たちを導き入れ、永遠のいのちを与えてくださっていることを感謝します。
いつでも主を仰ぎ、主への賛美をささげることができるようにお守りください。
主の御名によりてアーメン。
清水雅夫

「主を見上げて」「夜も昼も」


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from the NASB.
http://www.lockman.org/