◆今日の御言葉◆
あなたのような神が、ほかにいるでしょうか。
あなたはご自分の民の中で生き残った者の
罪を赦してくださいます。
あわれみを好み、
ご自分のためをいつまでも怒ってはおられません。
(ミカ書 7:18)

Who is a God like You, who pardons wrongdoing
And passes over a rebellious act of the remnant of His possession?
He does not retain His anger forever,
Because He delights in mercy.
(Micah 7:18)

■所感と祈り
あなたのような神が、ほかにあるでしょうか。
あなたは、咎を赦し、
ご自分のものである残りの者のために、
そむきの罪を見過ごされ、
怒りをいつまでも持ち続けず、
いつくしみを喜ばれるからです。(新改訳)
あなたのような神がほかにあろうか
咎を除き、罪を赦される神が。
神は御自分の嗣業の民の残りの者に
いつまでも怒りを保たれることはない
神は慈しみを喜ばれるゆえに。(新共同訳)

私たちがどんなに罪深い者であっても、心砕かれて御前にへりくだり、悔いた心で主を仰ぐとき、主は大きなあわれみをもって赦してくださいます。
ですから、私たちは絶望の中にとどまって嘆く必要はありません。

「しかし、私は主を仰ぎ見、
私の救いの神を待ち望む。
私の神は私の願いを聞いてくださる。
私の敵。私のことで喜ぶな。
私は倒れても起き上がり、
やみの中にすわっていても、
主が私の光であるからだ。」(ミカ書 7:7-8)

主は私たちを失望の闇から引き上げてくださいます。
倒れても倒れたままではありません。
主の御力によって起こされ、立ち上がるのです。
力強い御腕が私たちを掴み、支えてくださいます。
私たちがどのような状況にあったとしても、主は私たちの光です。

主よ。絶望感の中で苦しんでいる兄弟姉妹がおられるなら、その心の闇を照らし、再び立ち上がらせてください。
その心が感謝と喜びの中で、主を賛美することができるようにしてください。
主の御名によりてアーメン。
清水雅夫

「つみとがをゆるされ」


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from the NASB.
http://www.lockman.org/