◆今日の御言葉◆
正義という種をまけ。
そうすれば、わたしの愛という実を刈り取る。
堅くなった心を耕せ。
今は主を求める時だ。
主は来て、救いを雨のように注いでくださる。
(ホセア書 10:12)

Sow for yourselves, with a view to righteousness;
Harvest in accordance with kindness.
Break up your uncultivated ground,
For it is time to seek the Lord
Until He comes and rains righteousness on you.
(Hosea 10:12)

■所感と祈り
あなたがたは正義の種を蒔き、
誠実の実を刈り入れよ。
あなたがたは耕地を開拓せよ。
今が、主を求める時だ。
ついに、主は来て、
正義をあなたがたに注がれる。(新改訳)
恵みの業をもたらす種を蒔け
愛の実りを刈り入れよ。
新しい土地を耕せ。
主を求める時が来た。
ついに主が訪れて
恵みの雨を注いでくださるように。(新共同訳)

私たちが、何が正しいことで主の御心にかなうことであるのかを尋ね求める生き方をするならば、主の愛が私たちにとどまり、豊かな恵みの実を収穫することができます。
どのような生き方をするのかは、私たちが選択しています。
その選択の結果を私たちは収穫することになります。
日々の生き方の選択は自由であっても、祝福を受け取るのか、呪いを受け取るのかは真逆の結果です。
いつも主を仰ぎ、みことばに聞き従い、忠実な歩をするものでありたいと願います。

「主よ。私たちをあわれんでください。
私たちはあなたを待ち望みます。
朝ごとに、私たちの腕となり、
苦難の時の私たちの救いとなってください。」(イザヤ書33:2)

主よ。どうぞ、この心に願い求めることが主の御心にかないますように。
この心が望むことが、御前に受け入れられるものでありますように。
主に対して誠実な者でいさせてください。
聖い心をお与えください。
主の御名によりてアーメン。
清水雅夫

「聖い心」


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from the NASB.
http://www.lockman.org/