◆今日の御言葉◆
罪だと思うものからは、いっさい手を引き、
善を行うことに身を入れなさい。
だれとでも仲良く暮らし、
そのために全力を尽くしなさい。
(詩篇 34:14)

Turn from evil and do good;
Seek peace and pursue it.
(Psalm 34:14)

■所感と祈り
悪を離れ、善を行え。
平和を求め、それを追い求めよ。(新改訳)
悪を避け、善を行い
平和を尋ね求め、追い求めよ。(新共同訳)

私たちの幸いは主の祝福によって与えられます。
主に喜ばれる生活をするなら、主が私たちに良いものを備えてくださるのだと思います。
もし、主に喜ばれないと思いながらそれを続けているなら、私たちは自分をあざむこことによって、心の平安は次第に失われていくことでしょう。
しかし、主に喜ばれることを追い求めるなら、主がいつも助けてくださいます。

「主の目は正しい者に向き、
その耳は彼らの叫びに傾けられる。」(詩篇34:15)
「彼らが叫ぶと、主は聞いてくださる。
そして、彼らをそのすべての苦しみから
救い出される。(詩篇34:17)
「正しい者の悩みは多い。
しかし、主はそのすべてから彼を救い出される。」(詩篇34:19)

私たちの人生を幸いなものにする秘訣はここに明らかにされています。
私たちを愛し、良くしてくださるお方に従い続ける者でありたいと願います。

主よ。主がお喜びになることを喜ぶことができるような者に私たちを変えてください。
みことばによって示されている約束を信じ、正しいことを選び取らせてください。
主の御名によりてアーメン。
清水雅夫

「イエス様触れてください」


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from the NASB.
http://www.lockman.org/