◆今日の御言葉◆
そればかりか、神は私を救うために来てくださった。
私は主に信頼し、少しも怖くない。
主は私の力、歌、そして救い。
(イザヤ書 12:2)

Behold, God is my salvation,
I will trust and not be afraid;
For the Lord God is my strength and song,
And He has become my salvation.”
(Isaiah 12:2)

■所感と祈り
見よ。神は私の救い。
私は信頼して恐れることはない。
ヤハ、主は、私の力、私のほめ歌。
私のために救いとなられた。(新改訳)
見よ、わたしを救われる神。
わたしは信頼して、恐れない。
主こそわたしの力、わたしの歌
わたしの救いとなってくださった。」(新共同訳)

私たちは罪深く、本来であれば怖くて神様の御前に立つことなどできないような者です。
しかしキリストによって赦された私たちは義と認められる者とされています。
恐れてふるえるのではなく、感謝と喜びをもって御前に進み出ることができるようにされています。

「主よ。感謝します。あなたは、私を怒られたのに、
あなたの怒りは去り、私を慰めてくださいました。」(イザヤ書 12:1)

主は私たちに力を注いでくださいます。

「私が呼んだ日に、
あなたは私に答え、
私のたましいに力を与えて強くされました。」(詩篇 138:3)

依然として自分の罪深さを見るとき、御前にふさわしくないものと思ってしまいますが、そのことは、不安材料にするのではなく、御前にへりくだるためのものにしたいと思います。
御前にへりくだる者を主は受け入れてくださいます。

「まことに、主は高くあられるが、
低い者を顧みてくださいます。」(詩篇 137:6)

主よ。この罪深い者をあわれんでください。
どうぞ、私の心が御心に沿わない欲に支配されることがないようにしてください。
罪深い私たちのために払ってくださった主の犠牲を心に留めて置くことができますように。
主の御名によりてアーメン。
清水雅夫

「慕いまつる主の」


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from the NASB.
http://www.lockman.org/