◆今日の御言葉◆
神は私たちの隠れ家、また力、
苦難にあえぐときの確かな助けです。
(詩篇 46:1)

God is our refuge and strength,
A very ready help in trouble.
(Psalm 46:1)

■所感と祈り
神はわれらの避け所、また力。
苦しむとき、そこにある助け。(新改訳)
神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦。
苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。(新共同訳)

この世に生きていれば、さまざまな問題や困難は押し寄せてくるものです。
それは、信仰の有無には無関係のものです。
しかし、そのときに信仰者である私たちには、身を寄せる揺るがない堅固な岩があります。
そして私たちには、弱ることがあっても、力を注いでくださるお方がおられます。
苦難にあえぐときがあっても、必ず私たちと共におられて助けてくださる存在があるということです。

「それゆえ、われらは恐れない。
たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。
たとい、その水が立ち騒ぎ、あわだっても、
その水かさが増して山々が揺れ動いても。」(詩篇 46:2-3)

天変地異の異常な事態がここに設定されています。
たとえそのような状況にあっても、恐れなくても良いと私たちに語りかけてくださっています。

主よ。現実の困難の中におられる方々がいます。
どうぞ、救援物資が届くように道を開いてください。
その状況にあっても揺るがない信仰をお与えください。
主の御名によりてアーメン。
清水雅夫

 

「静まって知れ Still」


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from the NASB.
http://www.lockman.org/